この世のもの

見たものと考えたこと

BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!! を配信で見る

なぜ今なのかはよく分からないのだが、Hello! Projectのファンクラブ配信があり、見ることができた。現地はもちろん、ライブビューイングも行けなかったので有り難い。生中継がなかったのが残念だったのだが、その分スイッチングのミスとかがなくストレスがないのが良かった。曲名が全然出ないのが難だったが、ファンクラブ会員なのだから把握しておけということかもしれない。でも最後の「涙のカスタネット」にはしっかり字幕が出ていた。ライブビューイング並みの価格だったので数日躊躇したが、見てよかった。だいたいにおいてBEYOOOOONDSは期待を超えてくるし、演出にハローの他グループとは違うセンスを感じる。あと全員性格が良さそう。小林さんが言うように「優しい世界」なのだ。

rollingstonejapan.com

こちらの記事が良かった。よくある事象の羅列とMCまとめではなくレビューになっていて、それは良し悪しあると思うけれどもこの記事に関してはほぼ完全に同意だったので、これ以上感想を書く必要がないと思った。そう言うこともありますよね。

加えるとすれば、個人的には歌唱力の伸びを感じたのは圧倒的に前田こころさんだった。ほぼ全フレーズでこんなに上手かったっけと思わされた。持ち前の声の美しさが伝わる歌い方になっている気がする。外見の完成度は前から凄いので、かなり最強な歌手になっていると感じた。

あと、記念にハムカツを揚げました。食べてもあんな良い音はしませんが。