この世のもの

見たものと考えたこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤彩加里さんがかわいい

しつこいようだがマイブームとして書き続けようと思う。 サムネイル画像のMC部分がだいぶ小さくなったが右上にいる。

「OSAKAグライダー」続報

先日の大阪城ホールでのコンサートで披露された「TOKYOグライダー」は歌詞を変更して「OSAKAグライダー」となっていた。 非常に楽しい試みだと思ったのだが、段原さんがブログで解説をしてくれている。

52OSAKA ~Girls Castle~ 於大阪城ホール

FM大阪の主催コンサート。52は”Go to”と読むらしい。なんなの。大阪城ホールはNHK大阪ホールからも近いので、帰りにそばを通ることはあったが中に入るのは初めてだ。

長崎・佐賀 縁の地旅行ダイジェスト

1月末〜2月初めにかけて長崎・佐賀旅行に行ってきた。 長崎に行ったのはもちろん福田真琳さんの出身地だからだ。今までラジオや動画配信などで色々と長崎県の魅力を伝えていたので、その情報に基づいたところにも行きたかったし、別に元々見てみたかった建築…

宮本佳林 LIVE 2023~ヒトリトイロ~ 於メルパルクホール大阪

久々のソロコンサート。アルバムの発売時期からはだいぶ離れたが、「ヒトリトイロ」というタイトルになっている。11列目ということで肉眼でも表情が分かるくらいのところでは見られた。双眼鏡も使ったけれども。

ばってん少女隊

ももいろクローバーZに大学同期と共にはまって西武ドームに行ったりSSAに行ったりしたのはもう10年以上前になる。その後はスターダスト関連で言うと私立恵比寿中学やチームしゃちほこのCDを買ったこともあったけれども、それほど熱心に追うことはなかった。 …