この世のもの

見たものと考えたこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶パン

通常のパンの材料抹茶…10gなんらかの雑誌広告を参照。結構緑、結構苦味が出るくらいになった。もう少し抹茶はすくなくても良いかもしれない。

卵とトマトのサンドイッチ

卵トマトパン角切りしたトマトをオリーブ油で炒める塩、クミンで味付け溶き卵を加えて何となく焼くバター、マヨネーズを施したパンで挟む冷やした状態で食べたけれども、ちょうどよくしっとりして良かった。

さくら学院 2017年度 ~転入式~ 於恵比寿ザ・ガーデンホール

初めて行ったホールですが、大きさ的には山野ホールくらい? T列(20列相当?)でも遠くなく、肉眼でダンスを楽しめた。双眼鏡も勿論使いました。 そして転入式も初めて。歌、ホームルーム、購買部、転入生紹介、歌、生徒総会、歌。 なかなか充実した楽し…

Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ 於中野サンプラザ

ついに来てしまった。2階7列。ファミリー席は集中できていいですね。今回はパンフレットも買ったしメモも取る準備もしたし、かなり前のめりな態勢で臨んだ。審査員はみつばちまき、上野まり子、橋本慎+矢島・中島・熊井+まこと矢島さんが人生が懸かって…

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 NEXT ONE SPECIAL 於中野サンプラザ

本日は、夜公演に参加。1階28列目ということでだいぶ後方、サイリウムでいっぱいの客席越しにJuice=Juiceを見るのは楽しかった。ホールっていいですね。ビジョンを使った演出も今回の方がよくわかった。本日はDVD収録だったらしい。セットリストを知っていた…