この世のもの

見たものと考えたこと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石山さんのハロー!キッチン動画 

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 石山さんはできるだけリラックスできる状態にすると面白いしかわいいようなので、今後そういう状態が増えてくることを期待したい。講師の宇部先生は絶妙な距離感でメンバーに接しているので印象がとても良…

真琳さん誕生日

10月18日は福田真琳さんの18歳の誕生日だった。成人らしい。加入時は16歳で、去年の誕生日は武道館公演だった。あれから1年か、早い。誕生日周辺では動画が色々と上がっていた。つばきファクトリーは発信が多くて見ている側としては楽しい。

宮本佳林・小片リサ「アドレナリン・ダメ 」

www.youtube.com ジュリンも良かったのだが、あまりにも再現性が高すぎてレコーディングと印象がそれほど変わらなかった。もちろんそれは動画で見ているからで、現地で見たらまた違った感動があるだろう。 で、ここ数日はこの「アドレナリン・ダメ」を繰り返…

八木メシクッキングが続々と

www.youtube.com www.youtube.com 八木メシクッキング嬉しい第2弾。しかも収録がどうやらケーキの時と同じ日だ。時期としては結構前で、結成7周年祝いの動画が収録された日で、その動画ではみんなで山手線ゲームのようなことをしていて、真琳さんは終始元…

つばきファクトリー CONCERT TOUR ~Fomalhaut~ 於NHK大阪ホール

NHK大阪ホールは宮本佳林さんのコンサート以来。結構細かく座席のエリアが分かれているが、1階席の前後では真ん中、左寄り。肉眼で表情がわかるのがありがたい距離だった。秋ツアーらしいセットリスト、とはいえ絶対的な持ち曲がそう多くはないので全面的に…