この世のもの

見たものと考えたこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO ! ~つばきファクトリー プレミアム 於中野サンプラザホール

ここ数年はだいたい年越しのコンサートをライブビューイングやテレビで見て、年始のコンサートを初詣と称して見に行っていたのだが、今回は1月2日を申し込んで外れてしまった。せっかくの帰省時、一つくらいは見たいと思って大晦日のコンサートを申し込んだ…

つばきファクトリーメジャーデビュー5周年記念!SPOOX MUSIC~つばきファクトリーXmas LIVE~ 配信を見る

つばきファクトリーが生バンドで歌うライブが割と唐突に開催され、期間限定で配信された。クリスマスイブに公開された配信動画を見たのだが、ハロー!でスカパーと言えばつばきみたいになりつつあるのは嬉しい。YouTube「はぴすご」でのコメンタリー動画で得…

つばきファクトリーFCイベント ~キャメリア ファイッ!vol.14 キャメリアXmas2022~を配信で見る

つばきファクトリーを熱心に見るようになったのが関西に引っ越してきたより後なので、FCイベントに生で行ったのは大阪でのイベントのみだ。他のイベントは、そのためにかなりの遠出をしないとならないのでなかなか行ったことがない。そもそもつばきのファン…

Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~をアップフロントチャンネルで見る

コロナ以降のハロコン各公演のダイジェスト動画が時折連続投稿されるこのチャンネルだが、City Circuitという単独コンサートになってからは鳴りを潜めていた。ところ、秋ツアーの後半戦になってから各グループの公演ダイジェストが投稿され始めた。ハロステ…

やぎまりんが髪を切った

加入したときから髪の長かった八木さんがボブに。 真琳さんは当初のおかっぱ頭から1年以上かけてどんどん伸びていたのだが、 それを少し切って、ウルフカット風に。全体の長さはそんなに変わらないか。 2人ともよく似合っている。