この世のもの

見たものと考えたこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Juice=JuiceLIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 ~Seven Squeeze!~

東2階H列、まさかこんな席がFCで来ると思ってなかったけど、真横からというのもなかなか新鮮でした。でも早く映像が見たい。スクリーンはギリギリ見られる。花道は近づいてくると見えない、向こうに行ってもスピーカーが重なって見えない。 衣装の秘密はメン…

さくら学院祭2017 於KAAT神奈川芸術劇場

2日目のみ鑑賞。ライブビューイング(とは名ばかりで23日に上映)買ってから気づいたがそちらも2日目の模様でした。 新曲いい。どんどん複雑になるダンス。ストーリーがある。曲調も近年のピアノが効いたアレンジ、ダンスパートもラップ?パートもあってポイ…

スコーンをオーブントースターで焼く

大原扁理さんの本を読んでスコーンを食べたくなった。が、うちにはオーブンがないので、オーブントースターでできないものかためしてみた。配合はこちらを参考にした。ありがとうございます。 小麦粉200 バター50 砂糖50 牛乳100 ベーキングパウダー小さじ2 …

Juice=Juice「明海大学 第30回 明海祭」於明海大学 浦安キャンパス体育館

体育館だけれども照明がとてもしっかりしていて、学園祭を見ているという感じはあまりしなかった。床のビニールは体育館だなという感じだけど。パイプ椅子が並べてあり、かなり前方だけれど端の方だったので視界はあまり良くなかった。その分、ステージ端に…

ブログにする

ブログにすることを考えて書いていこうと思います。