この世のもの

見たものと考えたこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~」於COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

毎日新聞のこの記事を読んで思い立ち、大阪公演があったのでそれに行った。 劇団☆新感線を見るのは初めてだ。多分もう20年くらい前になるが、高校演劇の演目を決めるためにビデオを見たことはあると思う。今回は現代日本が舞台なので、当時見ていたファンタ…

2023年福袋

新年に注文したハロー!プロジェクトオフィシャルショップWebStoreの福袋が先日届いた(ファンクラブ通販と同時に注文するから遅いと思われる)ので、その記録。 ショップの説明は下記のとおりでした。 ①お好きなメンバーの直筆プリント入りクロック②福袋限…

つばきファクトリー CONCERT TOUR ~シュンカン~ 於日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

ライトピンクがなくなって、すこし寒色が多くなった感のある客席だった。浅倉さん卒業を待って始まった(聞こえが悪いか)ツアーもまだ2日目、グッズを開演前に買おうかと思っていたのだが、いつも買っている2L写真が会場販売されず、通信販売限定になって…

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice〜 於日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

今回は1次で申し込み忘れて、2次で大阪が残っていなかったということで名古屋を申し込んだ。日本特殊陶業市民会館は2015年の冬のハロコン以来だと思う。駅に直結している記憶があったのにちょっと歩いたので齟齬を感じたのだが、前回は地下鉄で来たんだな、…

Hello! Project ひなフェス 2023 をテレビ中継で見る

ひなフェスはもう何年も生で見ていないのだが、最近は中継が充実していてありがたい。 ただし、なぜか1日目の昼公演は配信のみだったので、1日目の夜公演から見たその感想。最初の公演ではJuice=Juiceが「涙のヒロイン降板劇」を歌ったので、それについては…