この世のもの

見たものと考えたこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 チームC 於オリックス劇場

1階前方、上手寄りで見た。Juice=Juiceを顔を立体的に感じられるくらいの距離で見たのは本当に久しぶりで、佳林さん卒業後で初めてなのは間違いない。それ以降に加入したメンバーは近くで見るのは初めてだった。来月にある大阪城ホールでのライブもあるのでT…

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 チームB 於オリックス劇場

アンジュルムとつばきファクトリーの2グループ。 つばきファクトリー単独と違って女性比率が異常に高く、また若い人が多い。若い男性は別に多くないのだけれども。これはアンジュルムファン層なんだろうと思うが衝撃だった。私のいた座席のブロックは自分以…

つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない』Promotion Editを見る

福田真琳さんの新しい髪型を見ての感想として「あいみょん」というのはよく目にしていたのだが、私は別のものが朧気に脳裏をよぎっていた。それがなんだったか思い出せずにいたのだが、先日HDDの整理をしていて分かった。「霊媒探偵城塚翡翠」の原作表紙だ。…

つばきファクトリー CONCERT TOUR ~Fomalhaut~をアップフロントチャンネルで見る

以前Juice=Juiceのツアー動画をまとめたので、つばきファクトリーもまとめてみる。 October 22, 2022 Start 15:30 @NAGOYA CITIZENS' AUDITORIUM (NTK HALL) VILLAGE HALL 「弱さじゃないよ、恋は」「My Darling ~Do you love me?~」

ロイヤルブルーとは

福田真琳さんの「メンバーカラー」はロイヤルブルーだ。ハロー!は公式サイトにメンバーカラーが載っていないのだけれども、加入直後にYouTubeで発表されていた。 www.youtube.com

遠藤さんのブログがかわいい

新年になったのに表紙のままだったJuice=Juiceのカレンダーをようやく1月の状態にした。卓上は植村さん、壁掛けは遠藤彩加里さんだ。遠藤さんは新年になってからのブログが絶好調で、かわいいしかない(個人の感想)。

ハロプロソート 2023年始版

年末に覚えていれば投票するハロプロ楽曲大賞なのだが、12月上旬にはまだ年末という意識が乏しくて忘れてしまう。遅ればせながら、楽曲ソートを大賞のサイトから実施してみた。あとハロプロソートも実施した。去年もこの時期にソートをやったはずなのだが記…