この世のもの

見たものと考えたこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江端さんのダンス動画

突然現れるダンス動画。

つばきファクトリーの大阪観光写真

写真を買っただけの話。 大阪店限定『つばきファクトリーご当地生写真<大阪編>パート1』 | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

遠藤さんのイラストまとめ

Juice=Juiceの遠藤彩加里さんがブログに時折載せるイラストがかわいいので随時まとめていこうと思う。普段はデジタルで描いていると思うのだが、ガラスペンでの描画も安定していて、中学生からスタイルが確立していて素敵だと尊敬する。

映画「PERFECT DAYS」

ルーティーンの確率された独居男性(平山)の生活を描いている。トイレ清掃の会社に所属しているが、やり方は任されているようで軽ワゴンに積まれた道具や洗剤を使って非常に丁寧に仕事をしている。

つばきファクトリー新メンバーなど

25周年記念オーディションの結果、新メンバーが加入したのはつばきファクトリーだけだった。

GOODM!X「カモン・ミックス!」MV公開

大雪だ何だで関東が主に騒いでいた6日であったが、 春日井製菓「つぶグミ」発売30周年を記念したコラボ企画により、ハロ!ープロジェクト各グループから1名ずつが参加し結成されたシャッフルユニット「GOODM!X」誕生! ということで、キャンペーンソングのM…

川嶋さんのブログ

Juice=Juiceが11周年を迎えた2月3日より、川嶋さんがブログ投稿を再開している。 どうやら実家ではなくて、東京にいるっぽい。 入江さんのブログではボイスメッセージで久しぶりに声を聞いたとあるので、グループでの活動への復帰はまだしていないようだ。 …

ハロプロソート 2024年始版

昨年に引き続いて楽曲大賞の選考とハロプロソートを年始にやるという間違った企画を実施しようと思う。 とは言うものの2023年はいよいよJuice=Juiceとつばきファクトリー以外を追わない状況が顕著になっており、ハロプロ全体で考えることが困難になってきて…