この世のもの

見たものと考えたこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~

日本武道館公演、前回は中継を見たけれども今回は10周年のめでたい席だしということで参列することにした。平日だとしても月曜日だと日程を組みやすくてありがたい。 Juice=Juice武道館公演ではほぼ2階席を引き当てるのだが、今回は「TRIANGROOOVE」以来のア…

新メンバー決定

ハロー!プロジェクト25周年を迎えて各グループへの新メンバー加入のお知らせを致します。|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト モーニング娘。のオーディションをやっているのは知っていたし、その線に漏れたであろう人々が新人研修生になったのは分…

「ハロドリ。」を見る

ハロドリ。を今年に入ってからほとんど見ていなかったのに実力診断テストの配信が面白かったもので、慌てて見ている。思ったことをただ順不同で書く。ちなみに地上波は関西で放送ないのでBSで約1週遅れだ。 大晦日のカウコンでは全員で「Ice day party」。 …

遠藤さんの誕生日ほか

先日(だいぶ経ってしまったが)遠藤さんの誕生日があった。そのあたりのタイミングで遠藤さんと真琳さんが薦めるハーゲンダッツのアイスクリームを購入して食べた。 ハーゲンダッツを買うなんて何年ぶりだろうか。と、思ったが、何年か前に佐藤健ボイスタイ…

福田真琳さんとバースデーメッセージ

大阪でばってん少女隊を見たあと、日本橋のハロショにも寄った。3階に撮影可のコーナーがあって、色紙とかチェキとかが飾ってあるのだが、バースデーメッセージカードとメンバーを写したものもあった。どの方もたくさんのメッセージカードと一緒に写っていて…

アンジュルム 松本わかな・平山遊季FCイベント2023 ~松!平!研!~ 於YES THEATER

目を疑うタイトルに惹かれたのと、アンジュルムの中で特に好きな2人なのと、開催地が大阪なので行くことにした。その後でコーナーの企画(投稿じゃなくて企画そのもの)を公募していたのには不安になったけれども。仕事が終わってから、2部に無事間に合った…

Hello!Project 研修生発表会 2023〜春の公開実力診断テスト〜を配信で見る

今年はばってん少女隊を見に行っていたのでリアルタイムでは見られなかった、そのため投票もできなかった。感想は一応簡単に書いておこうと思う。

Hello! Project 研修生発表会 ~春の公開実力診断テスト~ 受賞者リスト

去年のことすら思い出せないので、リストを作って来年度に備えておこう。

ばってん少女隊 2023 SPRING『想定の遥かナナメ上』ツアー 於BIGCAT

ばってん少女隊のライブに初めて行った。大阪に来てくれてありがたい。 客層は少なくとも9割は男性で、平均して40代だろうか。若い人はあんまりいなかった。女性には若い人が多いのはアイドルの現場に共通している気がする。 声出しがOKなのかよくわからない…