この世のもの

見たものと考えたこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Juice=Juice 3rdアルバム「terzo」の感想②

Disc2のことを書きたい アルバム曲はJuice=Juiceのライブでは欠かせないものになっており、むしろライブで先に披露されている曲がようやく収録されたのが2ndだったりする。シングル曲では今はほとんど歌われなくなった曲も少なくないが、アルバム曲はほとん…

Juice=Juice 3rdアルバム「terzo」の感想①

アルバムタイトルは英語、スペイン語と来てイタリア語です。 www.youtube.com アルバムがいつ出るかと言うのは予想がつかないところがあるのだが、前回のアルバムからは3年半ほど経っている。1枚目から2枚目の変化というのは3人加わったというものだったが、…

映画「マイ・ダディ」 

公開時、毎日新聞デジタル版1面と2面の間に広告が挟まれていて、繰り返し見せられたこととその感動強調のテイストからあまりいい印象がなかったのだが、中田乃愛さんのデジタル写真集が良かったので配信レンタルで観た。 時間軸をずらして重ねるような最初の…

平山遊季さん②

2回に分けるほどの文章内容ではなかった。 50の質問 よく書いているけど歌声と喋る声が乖離しないのがハロー!の良さですよね。平山さんの喋る声がたくさん聴きたかったらこの動画がいいと思います。ちょっとざらついているのが良い。「加入したての私が」っ…

「妻、小学生になる。」が終わってしまった

いつの話をしているのかという感じなのだが、最終回を見ずにうだうだしていたのをようやく見たのだった。見終わってしまうのがもったいないというのと、受け入れ難い展開になって終わったら、せっかく好きで見ていたのに辛いなというのがあったからだ。しか…

「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル」Blu-rayを見る

ライブビューイングで観たものをBlu-rayで見返すというのは不思議なもので、どちらも映像なのだが見ている場所も違えば、映像のバージョンも音声のバージョンも異なっている。記憶が蘇るというのとは違う感覚がある。Blu-rayで見て気付くのは、ライブビュー…

平山遊季さん①

平山さんがアンジュルムに入った。瞬間風速的な気持ちで記事を書こうと思っていたのに時間が経ってしまった。そんなことばかりだ。 加入まで 最近の研修生公演には行っていないので、生で見たことがなかったのだが名前に遊の文字が入っているので、同じ字が…