この世のもの

見たものと考えたこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「プライド・ブライト」江端さんレコーディング映像

今年の江端さんはひなフェスでソロ歌唱を引当てて演じきったあたりから存在感をさらに増していて、5月の武道館では5人ユニットなどもあって重要な歌割を安定して歌っていた。その武道館で初パフォーマンスの「プライド・ブライト」を最初に聴いたときの感想…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「Theme Of Hello!」を配信で見て弓桁朱琴さんが気になる

9月9日、10日の2日に渡って行われたハロー!プロジェクト25周年記念コンサートだが、その初日の公演が配信されたので見た。2日目はCS放送で生中継されていて、そちらにはOGが多数出演していたが初日の方は現所属メンバーのみ。とは言え、ひなフェス以来の集…

八木さんの「ファミ通」と「BOMB」

八木栞さんが二十歳を前に雑誌に続けて掲載されたので、購入した。

行くぜ!つばきファクトリー#43 「シン・福田真琳 SP」とクオッカ

シーズンも重ね、各メンバーをフィーチャーする回も多くなってきた「いくつば」、ついに真琳さんのターンがやってきた。途中まではスタジオでゲームなどをやっていたのだが、最後いきなり番組の趣向が変わって動物園にクオッカワラビーに会いに行く回に。 有…

真琳さんの蜘蛛退治

タコは好きだけど虫全般が苦手な工藤さん。スタジオにいた蜘蛛を真琳さんが退治してくれたそうです。一部始終を見てみたかった。

Juice=Juice「プライド・ブライト」ライブ映像

ハロ!ステにJuice=Juiceの「プライド・ブライト」のライブ映像が公開された。たぶん川嶋さんが参加した楽曲の公開は初めてだと思うのだが、同時にグループ全体のパフォーマンスとして魅力にあふれていた。

Juice=Juice 新メンバーおひろめFCイベント2023 ~川嶋美楓~ を配信で見る

川嶋さんのおひろめイベントを配信で見た。1人での加入イベントって記憶にないなと思ったが、新人で1人加入はJuice=Juiceで初だった。 以下、漫然と感想を書く。