この世のもの

見たものと考えたこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ソウルメイト」

結末に触れます。 予告編からぼんやりと想像していたものよりはだいぶ濃度が高く、集中して見ていないと話がわからなくなりそうだった。

1億2600万人のジャパニーズなのか

先日のハロプロ研修生発表会に行って、BEYOOOOONDSの平井美葉さんが「Hey YO! 1億2600万人のジャパニーズ」と呼びかけているのを久々に見た。その時ふと「今って人口減ってるよな」と思ったので、調べてみた。

Hello! Project研修生発表会2024 3月「ミモザ」於Zepp Namba

ハロプロ研修生発表会はかなり久しぶりで、最後に行ったのはたぶん2017年の、まだ一岡さんも段原さんもデビューが決まっていなかった頃だ。川村さんもいて、Juice=Juice楽曲のセンターを務めていたのが一番記憶に残っている。あとは橋迫さんがまだとても小さ…

Juice=Juice 石山咲良バースデーイベント2024(配信)など

石山さんのバースデーイベントを配信で拝見した。昨年は日本武道館公演が近いからか加入後の日数の問題か開催がなく、加入2年目にして初のバースデーイベント、それが20歳という割と珍しい形だった。とは言え配信されていたのは1公演目だったので特に20歳っ…