この世のもの

見たものと考えたこと

リミスタサイン会と大阪動画

動画の感想。


www.youtube.com

 

釜揚げルノー。真琳さんが本当につっかえない。噛みませんと宣言していたのは、この前のイベントでのビリビリは受けませんに通じるかなり負けず嫌いなところが出ている。2000人達成宣言もそうだけれども。あと嫌がるのが見たくて豫風さんにかわいいと言ってしまうというあたりも随所に見せるSっ気が伺える。このキャラクターは守備に回ってしまうと弱点に転じてしまいやすいのが難だけれども、今後も伸び伸びやっていってほしい。サインを書くターンでは頭の回転の速さ、コメントの応用力が素晴らしかった。うるわしのカメリアと転職活動の話から「自信がないとNon!」とかすごくないですか。そしてサインを見せて笑顔になるところがいちいちかわいらしくて動画がなかなか進まなかった。

姉妹感というコメントも多いが、どちらかというと母娘っぽい。あまり最近これだけ女性口調で話す10代も少ないんじゃないだろうか。終盤だいぶ緩くなってきて、豫風さんとのテンションが高いやりとりも良かった。サプラーイズ、とか。豫風さんのこのキャラクターはこの年齢だからとか、最年少だからとかではなく、こういう人なんだろうと思う。「素直なところ」が好きと真琳さんも言っていた。言語感覚も、世界に歩み寄らずに表現しているからこそではないか。

私も申し込もうかな。

 


www.youtube.com

年上2人組の方。どっちがしっかりしているか言い合っていたが、泥仕合だった。河西さんは緊張しているせいもあってか硬いが、辛いのが平気なので罰がただのお菓子タイムになっている。そもそも辛いものを喉が仕事の人に食べさせるのはいかがなものかと思うのだが。

八木さんのイノセントな笑い方が好きだ。八木さんは前回のシングルでも書くのが遅く、急かされているのだが今回も遅かった。河西さんがその分巻き返そうと必死なのだが八木さんは我関せずだった。突然ギャグを挟んだり河西さんを演出したりしていた。それと、なぜか、この回は「ゆっちゃん」「しおちゃん」と呼び合っていた。かわいい。

最も印象的だったのは、この1年で変化した事として河西さんが「パフォーマンスに対する気持ち」と答えていたこと。

 


www.youtube.com

先日観覧した大阪のイベントの際に撮られたと思われる動画。前後のディスタンスがヒルカラナンデスみたいだ。岸本さんの喋りが澱みなく、ところどころは本当に面白いのでずっと聴いていられる。真琳さんが前回の「しろよ」に続いて美声でキラーワードをかましている。新大阪は帰省の際には通らないのでなかなか難しいがチーズケーキ、お土産にしてみたいものだ。

追記(2022/06/17)

プリンも食べていた。