この世のもの

見たものと考えたこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇女子部 タイムリピート 〜永遠に君を想う〜 於全労済ホールスペース・ゼロ

※物語の内容に触れています。 見る前の話 全労済ホールは5年半振り。なんというか、あっという間に歳というのは取るものだ。 サブタイトルとか、あらすじに出てくる固有名詞とか、言葉の感覚がなんとも古めかしい(中途半端に)なのが不安感を煽る。脚本は…

TSUTAYA会員証更新

TSUTAYAはめったに利用しないのだが、たまに借りたい時がある。 たまになのですぐに会員証の期限が切れる。前回はドトールで無料更新券を期せずしてもらった際に更新したのだった。 ふつうに更新すると、店によるけど数百円かかる。たまの利用でそれはなんと…

さくら学院☆2018 ~放課後アンソロジー 紅葉のワンダフル・ナイト~ 於TSUTAYAO-EAST

さくら学院は転入式以来。諸々の理由で、オリエンテーションや公開授業やは行かないことがほとんどになってしまう。 何にせよ貴重なライブであるが、1000番以下というつらい整理番号をいただく。父兄さんの平均身長はなかなか高めである。よって隙間から見え…

「半分、青い。」第155話

今日の放送は、今までに接したすべてのフィクションの中で最悪だった。 出来が悪いとか、不愉快とかを飛び越えて、被災者(震災によって傷ついたすべての人)への暴力であり人によっては侮辱ではないだろうか。 しかし、おかげでというか、Twitterで当時の病…

残り100日の運勢

残り100日の運勢は・・・ なんでこんなことばかりしているかと言えばもちろん宮本佳林さんがブログで実施していたからです。「願い事によっては叶う」って投げやり過ぎだろう。 ameblo.jp

サンリオキャラクター診断

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは… 誰だ。と思ったが'15とあるので若いキャラクターだな。バンビではないのか。

考えること

未来のことは未来の自分に、過去のことは過去の自分に任せよう。そして今の自分は今のことに取り組む。 どうしても今のことが出来なかったら、過去のことや未来のことじゃなくて好きなもののことを考えよう。