この世のもの

見たものと考えたこと

福田真琳さんとバースデーメッセージ

大阪でばってん少女隊を見たあと、日本橋ハロショにも寄った。3階に撮影可のコーナーがあって、色紙とかチェキとかが飾ってあるのだが、バースデーメッセージカードとメンバーを写したものもあった。どの方もたくさんのメッセージカードと一緒に写っていて、さすがメジャーアイドルだなと思わされる。レギュレーションはあるにしろ、カードだけじゃなくて、色紙だったりコラージュだったりイラストだったりも贈られている。真琳さんも例に漏れずたくさんのメッセージカード類と写っていた、ので撮った。

受け取った頃にブログで触れていて、上記のチェキとは違って、色紙類一つ一つとツーショット(?)写真を撮ったものを載せていた。

これは新しい気がする。既製のメッセージカードも束にして持って写っている。個人的には持っているというのが嬉しい。今年のバースデーは何か作ろうかという気持ちにもなってくる。真琳さんはこういった企画力があるなと思う。アイドルファンではなかったようだが、ファンの気持ちを考えて工夫してくれているのが素敵だと思う。