この世のもの

見たものと考えたこと

江端さんのダンス動画

 突然現れるダンス動画。

江端さんの「Borderline」ソロダンス動画がとくになんのタイミングでもなく公開された。 シングルなど新曲ではダンスショットVerがあると言えばあるが、既存曲を踊る姿を定点で見られる映像というのはなかなかないのでありがたい。コンサート会場で自主的にずっと見る方法もあるが、他のメンバーも見たい、つまりJuice=Juiceでは一曲の間中見ていられないという個人的な事情もあるので。 冬のハロコンからダンス部に加わった江端さんのダンスは素人目には派手さはないのだがきっちりしている印象がある。止まった時のシルエットが美しい。

今回はダンス動画と言いつつ、歌詞を口ずさんでいる。江端さんは自分のパートを歌っている時以外も歌詞に合わせた表情の変化が多様で、その点もこの動画で楽しめる。この多彩な表情の魅力もここ1、2年の進化だと思う。