この世のもの

見たものと考えたこと

つばきファクトリーの大阪観光写真

写真を買っただけの話。

大阪店限定『つばきファクトリーご当地生写真<大阪編>パート1』 | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

撮影はおそらくはハロコンの前後だと思うが、つばきファクトリーの大阪観光写真がオフィシャルショップの大阪店で販売された。サンプル画像が魅力的だったのだが店頭限定なので、大阪まで買いに行った。道頓堀近辺を訪れたリトルキャメリアンの写真をいくつか買おうと思って行ったのだが、いくつかどころか大体を買ってしまった。そういえばあの土日というのは雨が降っていて、メンバーの皆さんも普通のビニル傘を差して写真に写っている。普通の生写真のスタジオとは違った自然光のもとでの皆さんの姿というのは、あんまりロケの動画などもないので実は貴重かもしれない。天気に恵まれていなくてもビニル傘の元でも本当に皆美しい。アイドルの凄さを感じる。大阪観光といえばグリコの看板の前で真似をするという定番の写真があるのだが、傘を差しているせいもあるのか完成度が異常に低い。真琳さんとか完全に別物になっているが結局かわいい。

続きものとして眺めたい気がしたので、普段の生写真とは違うアルバムを購入して入れてみた。パート1とあるから、2があるのかもしれない。アルバムにはまだ余裕があるので待ちたい。