この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice新メンバー発表

Juice=Juiceへ加入する新メンバーが発表された。


www.youtube.com

石山咲良さんは非常に美しく完成度の高い顔立ちをしているうえ、有澤さんとともに研修生としては高年齢で加入したので早々にデビューするのではと思っていたけれども、2年弱の期間を経てデビューとなった。顔立ちも素晴らしいのだが、全く気取ったところのないキャラクターも好きで、陰ながら期待と応援をしていたので、本当に嬉しい。


www.youtube.com


www.youtube.com

石山さんは実力診断テストでは2年連続でJuice=Juiceを選曲してくれていて、「Magic of Love 2015」「Keep On 上昇志向!!」を歌っているのも推しポイントだ。結構難しい曲をギリギリ歌い切る姿が感動的だった。稲場愛香さんが憧れの先輩だということで、入れ違いになったのは残念と思う向きもあるかもしれないけれども、卒業後もだいぶ出現されているようなので、普通に会えてしまいそうだ。


www.youtube.com

Juice=Juiceに昨年加入した有澤さんとは研修生の同期で、グループでは面白さを発揮しまくっている有澤さんがツッコミに回っているのも面白い。平和が周囲に発生する非常によい組み合わせだと思う。石山さんが去年のつばきJuice加入と新グループ結成の流れに乗れなかった頃には、まさか2人がグループ内に一緒にいられることになるとは思っていなかった、とにかく辞めないでほしいと願うばかりだったので嬉しい(そればかりだ)。あと、Juice=Juiceは段原さん以降のメンバーで先輩後輩関係がぐちゃぐちゃになっているので有澤さんとやりづらくなったりもしないだろうし、研修生に入った時点で年下の先輩ばかりだったので問題はなさそうに思う。それにしてもJuice=Juiceは加入発表の時の雰囲気がいつも良い。リーダーが植村さんになって、さらに温かい空気感のグループになった。


www.youtube.com

耳がちょっと尖っているのもかわいいですよね。声はちょっと植村さんに似ている。

もう1人、一般からの加入は中学2年生と若い遠藤彩加里さん。あかりという名前の重なりも話題だが、それで言うと「加」の字は宮崎さんと共通している。段原さんとか松永さんに似たタイプの顔立ちだ。歌がすぐに上手くなりそうな声と歌い方をしている。第一印象など当てにならないのだが、しっかりしていそうなのであんまり末っ子キャラになりそうな感じではない。石山さんとどんなペアになっていくのかも未知数で期待している。

7月にJuice=Juiceのアンコールツアーを見に行くので、2人は挨拶くらいかと思うけれども拝見するのが楽しみだ。メンバーカラーは、赤と濃ピンクあたりになるだろうか、どちらも稲場さんのカラーなので、石山さんは嬉しいのではないだろうか。

ameblo.jp

ameblo.jp

入江さんは加入後1年で後輩ができてしまい、色々と思うところがありそうだけれども、ものすごい速度で成長していると思うので気負わずにやってほしいなと思う。そして涙の影響だと思うけれども目の輝きが美しい。

 

terzoを聴くと宮崎さんや梁川さんの声がして、月日の経つスピードにくらくらする。今年ももう半分が完了してしまった。