この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~ 於中野サンプラザ

本年の初詣。

19列で見やすい位置だけど、通路にメンバーが来ても全然見えない位置ではあった。

Crystal Clear
最初は全員でスペシャルジェネレーション。客の盛り上がりがすごい。
途中全体曲がBye Bye Bye、最後はみかん。つんくの昔の曲は良いのが残っている
つばきの新曲はなかなか威勢がよい。とりあえず暗くない曲ができてよかったね。
ももち最後のハロコンということでソロ、ではなく各グループから選抜メンバーと一緒にギャグ100。譜久村・佐々木・宮本・浜浦・梁川・岸本。ももち好きと関係者とBerryz好きと、という感じ? なんか泣けた。佳林さんが輝いてた。ここが一番の盛り上がりだったか。
カントリーの新曲は2曲とも。ピーナッツバターは癖のない、古いテイストの穏やかな曲。しみじみと良いかもしれない。Good Boyは気合も成長も感じられる攻めの楽曲、これはシングル楽しみ。ところでJuiceは?
カントリーはダンスのユニゾン振りが気持ちいい。他のグループにはない感じ。そしてももち先輩のご尊顔が美しかった。
Juiceは生まれたて、愛愛傘、Goal、Keep On、安定感やら上手さやらソロの個性やらユニゾンの美しさやら伝わるものでした。さゆきさんはまだ新しい喉を使いこなしきれてないかも。植村さんが力強くなったので、曲によっては宮崎さんが弱く感じられてしまう。今年はそこをさらに向上してくれると思う。植村さんが輝いてた、美しかった。パンツスタイルが似合う。佳林さんはソロで画面に映るたびに何かしらのアイドル然とした動きや表情、さすがだった。笑顔がもうなんか意味とかを超えて存在になっていた。
加賀さんはいきなりOh My Wishでダンスメンバーに。手脚の長さ、即戦力感。歌も聴きたい。
横山さんは思った以上に馴染んでいる、踊れている。笑顔が素晴らしい。かわいい。これは早々に中心的になると思います。


基本的に各グループが順々に出てきて一曲ずつ歌うのを繰り返すのみのセットリスト。トークコーナーも、シャッフル(これはもう1パターンの方にあるみたい)も、ソロも、ダンスも(なくてもいいが)なかった。グループが多すぎるのが要するに原因かねぇ。あとは新人が多くてリハーサルに時間がかかるから? さすがにここまでグループ間の交流がないとハロコンを見に来た意味?と思う。サンプル的に色々見るはたのしいけれど。

 

01.スッペシャル ジェネレ~ション/全員 
 MC1 まこと→紹介VTR
02.初恋サンライズつばきファクトリー
03.Oh my wish!モーニング娘。'17
04.女の園ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー
 MC2 まこと 加賀横山
09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!/全員
 MC3 まこと 嗣永
16.ギャグ100回分愛してください/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れこぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム
 MC4 まこと
26 みかん/全員