この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ 於Zepp Tokyo

池袋からZEPPへ頑張る。

 

5列目なので生でたっぷり楽しめました。嬉しい限り。

M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員

ダンスコーナーがあって、それぞれ自己紹介的に2、3人ずつ踊る。楽しい。上手い。
山岸野村が熱い。

メンバー紹介

M2 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 押忍!こぶし魂(新曲) こぶしファクトリー 
聴けてよかった。みんな上手い。野村さんはまだまだいけそう。
ダンスの癖がすごい。井上さんの達者振り、両曲とも味わえた。

M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー

川柳コーナー
こぶしVSつばき
広瀬小川田口和田 山岸岸本浅倉
山岸さんの平常時のかわいさを確認する会に。
眠そうとか、話聞いてないとか、ニヤニヤするとか


M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田
全員上手い。山岸さんは(というかつばきの面々は)オリジナルじゃない時のほうが魅力的に感じる。
また見たい感じ。強い。野村さんの気迫がほとばしってた。ダンスもクレイジー
そしてセリフ良かった。できるじゃない! 性的じゃなければいいのか。
堀江さんは何歌ってもうまいな。前田さんは新人からの抜け出し振り。

M7 自転車チリリン(スマイレージ曲) 小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原
皆歌える。

M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)
佳林さんパートは加賀さん。段原がかなとも、一岡さんがさゆき。
かなともの真似ではなく美しく歌ってた。

M9 地球からの三重奏(℃-ute曲) 岸本・段原・小野田
フルだったと思う。単純に良い。特に岸本段原の相性の素晴らしさ。

新メンバー紹介
高嶋ちさ子に似てる(とまことに言われる)野口さん。落ち着いた中2
小学生はなんかさくら学院に入りそうな感じ。

トーク 加賀、高瀬、仲野
加賀さんはキャピキャピしたい。とにかく落ち着いてる、こんなキャラだったか覚えてないが面白い。
高瀬さんの若手キャラぶり。仲野さんの緊張感。客席の暖かさ。

上記の位置は怪しい

M10 かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー

M11 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー
Berryzの曲あってるよな。いいな。説得力がある。

M12 Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田
これもとっても良かった。段原さん待ちになりがちなところ、いや、だって皆上手いのに失礼だよというかもったいないよ自分。
ここに入れる前田さんの凄さ。(ラップも上手かった)
いろんな組み合わせが見られて楽しかったな。やはり岸本段原。あと加賀山岸だっけも良かった。
井上さんもいいしな、井上段原を脇に従えて最後を締める加賀さんも流石であった。
また見たいなー。なんかもう、やはり生タマゴは2公演が基本だな―。

M13 エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬

油断してた。高瀬小野田谷本小片みんな良かった。広瀬さんが上手いのはそれはそうだし、かわいく頑張ってたし。
和田さんはさすがの存在感だし、竹村さんが謎の味を出してるし。
研修生みんないいな。

M14 Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原
小野瑞歩満を持してのソロパート。最後は小野田アップで画面は終わる。
段原さんもソロあった。

M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) 一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津
なんか研修生のユニゾンがすごい美しさになっててハロコンよりいいかも。自分はソロパートにこだわり過ぎだな。
それぞれ楽しみ方がある感じしますよ。
金津さんにソロがあった!声がアイドル性あるし品がある声だ。

M16 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲) 全員

最後の挨拶
まことはいつも通り。最後の曲入りは堀江さん。

M17 青春ソング(℃-ute曲) 全員

客席降臨あるも、自分の位置には関係なし。でも5列目で文句をいう気は全く無い。
金津さんが最初前列なの。あとはセンター付近はこぶしつばきだったりするところが生タマゴ。

いろいろ自分内ではあったけど、それでも大変楽しかった。

 

下記雑感残り

  • きしもんの大阪訛りがいい。あと本当に完成してる外見、好みかどうかは別として欠点がない。歌声も本当に良くなってるし歌が上手い、つばきで活かせるといいね。
  • 金津さんはちょっとずつ出来てきてる。人気もだんだん出そうだね。
  • 段原さんの歌、派手じゃないけど上手い。昔もっとくどい歌い方だったような気もするけど。誰と組んでもうまく聞こえるのがすごい。これはグループ入ってもいいんじゃないか。しかし、三重奏での最後のソロパートが感動的だった。歌詞が乗るんだ。伝わるんだ。声の歌い方の特質だ。もっと聴きたい。あと横顔が格好いい&美しい
  • こぶしの説得力。グループとしての魅力が出てきてて困る。桜ナイトフィーバーとかなんかコレ見ていらいらする人とかいるのかなて感じだ。
  • のむさんの困り顔が可愛すぎて困る。あと寝顔もいいです。シャボン玉もどセンターで印象的だった。人気が出ちゃうんじゃないか。
  • 加賀さんに文句を言える人がいるだろうか。どうにもモニターに抜かれ過ぎな気がしてそこが(何かの予兆でなく)不安。

代々木上原駅バーガーキングでこれ書いてます。