この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING! SINGING! EXCITING!~ 於中野サンプラザホール

中野サンプラザに初詣。

行列が大したことなかったのでグッズは入場してすぐ買えた。
まるわかりブックとか。

 

01. 負けるな わっしょい! / 全出演者

挨拶
オープニング映像格好良かった。

02. 白いTOKYO / ハロプロ研修生
金津さんが気になる、笠原さんもかわいい。

03. Next is you! / NEXT YOU(Juice=Juice)
だいぶ好きになってきた。佳林さんのダンスを見ているだけで幸福

04. 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー
これは意外に好きかもしれない。あとみんなきれい。きそらさんが輝いてた

05. ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー
06. ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ
ふなっき曲。やなみんもけっこう歌う。後半ようやくソロがあるももちの悠然とした姿。
曲はかなり良く出来てて格好いいけれどもカントリーの印象を壊しはしない。いいと思います!
衣装も三色緑赤黃で世代別かな、かわいいです。華やかです。

07. 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム
かみこさんが案外歌う。安定感ある。かわいい。小さい。がんばってる。
アンジュルムは引き続き印象が上がっております。

08. 冷たい風と片思い / モーニング娘。'16
石田さん頑張って踊る

09. ありがとう~無限のエール~ / ℃-ute
10. LALALA 幸せの歌 / 全出演者

MC ハロプロなう
トークにいる人はシャッフル前半には出ないということだったんですねー。
生田石田の「る」対決など

11. 印象派 ルノアールのように / 小田、中西、金澤、小川
12. だって 生きていかなくちゃ / 工藤、宮崎、山木、新沼
13. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/牧野 勝田 小関 浅倉
小関がかわいい。勝田さんがこの中では一番うまい。

14. やったろうぜ!(音楽ガッタス)/香音 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 桜子
梁川さんの踊りと高木さんの歌

15. cha cha SING / こぶしファクトリーつばきファクトリー
さすがにだれがだれやらになる。のむさんの赤い帽子姿はよかった。
浅倉さんが途中合流だったので歌詞飛んだみたいです。


16. 悲しき雨降り / Juice=Juice、カントリー・ガールズ
梁川 船木 宮本 稲場 宮崎 山木 嗣永 高木 森戸 植村 小関 金澤でサビ
大変楽しい。船木大活躍? あと佳林さんのピンクのオーバーオールと帽子姿が殺人的

17. 念には念 / アンジュルム
18. ミステリーナイト! / モーニング娘。'16
19. 泣いちゃうかも / ℃-ute

まことと小方さんのトーク。まことさんが言うことなくなること数回。

ダンス部
矢島 中島 石田 工藤 牧野 田村 竹内 稲場 森戸 藤井 浜浦 山岸
森戸さんの堅実なダンス。

20. カラダだけが大人になったんじゃない / Juice=Juice
いいですよ。編曲もいいし、ダンスもなかなか見どころが多い。
アウトロが長いのも好みです。

21. ドンデンガエシ / アンジュルム
22. One and Only / モーニング娘。'16
23. 嵐を起こすんだ Exiting Fight! / ℃-ute
24. 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ
25. 青春まんまんなか! / つばきファクトリー
26. 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリーハロプロ研修生
27. Magic of Love(J=J 2015Ver.)/ Juice=Juice
28. 友よ / アンジュルムハロプロ研修生
29. ENDLESS SKY / モーニング娘。'16
30. アイアンハート / ℃-uteハロプロ研修生
31. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全出演者

2列くらい後ろの通路で見られた人々
竹ちゃん 石田さん 尾形さん細い白いかわいい 山木さん美しい 宮本さん(遠目に)
牧野さん 笑顔でした その他いろいろなメンバーが通った 
金津さんも少々、なんとも言えない渋めな可愛さ、ちょっと絢音さん思い出す

カントリーの(特にブギウギLOVEのときの)天国感、7人が均等にいい
Juiceの圧倒的な存在感 佳林さんのダンスや表情を見ているとなんだか泣ける とにかくみんないいし、誰が歌ってもいい
今日は特にみんな可愛いと思えるハロコン向きな精神状態でした。良かった!

帰宅

*ネット見るとハロコンについて散々な評判のスレとかもありますので、
 自分は結構良い所をみつけて楽しめてるんじゃないかと思いました。