この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ 於吉祥寺CLUB SEATA

かなともさん欠席の報を確認してから吉祥寺へ。
荷物をロッカーに預ける。

 

吉祥寺CLUB SEATA
ステージ低い。けど番号が若く、2列目やや下手へ。
背の高くない人の後ろ、カントリーみたいに跳ぶ人は少ない。
良かった!

 

OA NEXT IS YOU!
由加さんがずっと目の前。Juiceだとなかなか無い事態。
佳林さんは右方向に滞留。考えは止めれば止まるね。信じよう。 
01.裸の裸の裸のKISS
かなともの「燃え尽きるほど〜」は佳林さん。

02.チクタク 私の旬
あーかわいい。トラックももの足りないと思わなくなってきた。
どこへ行こうか課題やった?は植村さんが1人で。
最後の手をつなぎに来てはたしか佳林さん。かなともの再現してた。
いちいちキュン♡も聴けて良かった。

03.初めてを経験中
由加さんが果敢に歌に感情をこめていた。ずるいのとこかな。うまく行ってるかどうかはともかくよいよい。あと金沢パートはすごい笑顔で楽しそうにやってた。
  挨拶MC
04.背伸び
背伸びして姉の服を勝手に、までがぜんぶあーりー。
05.香水(J=J 2015Ver.)
歌割が思い出せないくらい4人で完璧に歌ってた。
最後のここじゃ嫌…からのスキャットは佳林さん。すっごく美しかった。
06.GIRLS BE AMBITIOUS
由加さんのカモーンたしかによかった。「ショートカットじゃないよね」って宮本さん。
07.天まで登れ!
MC 宮崎・植村→高木・宮本 武道館の話など。
佳林さんのごめんね(ポーズ付きで)
もっかい宮崎さん戻ってきた時異常に笑顔で、なんかわかんないけど楽しいと言ってた。

08.未来へ、さあ走り出せ!
手ぬぐい持ってきたのにロッカーに忘れるミス。袋かなんかに入れましょう。
09.初恋サイダー
冒頭は高木さん。高木さんパート増え。あとハモリは前からやってた?増えた気がする。
10.CHOICE & CHANCE
もう佳林さんが格好いいですよ。ここかなー、髪のとこ。
表情見るだけで大変。
由加さんのグッバイにも沸く。
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
今日も変顔してた。宮崎さんが上手くなってる。
12.伊達じゃないよ うちの人生は
かなとものパートは宮崎さん?あやふや。
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
ここで一箇所だけパート抜け。すかさず歌うヲタ(すぐにさゆきさんも歌ってたけど)。
この曲は歌ってない時のダンスがとてもかわいいけどなかなか動画では見られないので生で見るしかない。ハロコンでも見られたけど今回は近くで見られた―、しかしダンスって記憶できないな。思い出せない。
にしても6曲連続はこっちもつかれるがほんとうにすごいな。
 挨拶MC 佳林さんは自分が朋子パート歌ってるのに金澤ヲタが赤いサイリウムを掲げることに感心してた。
14.ロマンスの途中
かなともパートはほぼ佳林。ということで最高でした。「恋つまんない」のあたりとか本当に本当に本当に上手い。
 アンコール
15.カラダだけが大人になったんじゃない
Tシャツ(ライブの、全員一緒、加工たぶんなし)とホットパンツ。落ち着く。あんまり露出ない衣装のほうが。
でもたまに臍が見えるのを祝いだり。はは。
あと、一旦下がってから再登場するせいか衣装のせいかより可愛く見える不思議。
やっぱりかわいい!ってことなのかしら。
この曲、生で見るととても良い。振付もいい。イントロや間奏のダンス見てるだけで幸福だ。コールとか忘れるくらい楽しい。リリースイベント行きたいなあ。冒頭とラストの佳林さんのポーズもいい。いい。
  挨拶MC 新曲の話。タイトル言えてない。佳林さんは「カラダになった」とか言ってた。
16.生まれたてのBaby Love
最後のYEAHの佳林さん。声に表情がつきまくって余韻もあるしCDより全然良い。

今日は手もたくさん見た。手のひらの形が菱型っぽい?とにかく指が綺麗。
手まで素敵だなんて本当にもうね。
髪型もおさまりがよい。そして顔にかかる感じもコントロールしてるんじゃないかと。
どの曲だったか、冒頭のかかり方、決め方が神懸っていた。
歌の安定感が(全員に言えるけど)増して、今まで不安だったところがよくなってる。低めに伸ばすところとか。楽器としての自身を存分に使った声。綺麗です。
ダンスも首も含めて全身を存分に使った動き、美しさ、見ていてそれだけでも素晴らしい。


植村さんの眼の美しさ。佳林さんの潤んだ感じとはまた違う澄み切った感じ。

由加さん大活躍な気が。もうなんでも任せられる(ちょっと弱いとこもあったけど)。
あと視点がぼんやりしてるのかやたらと目が合った気にさせられる。

これを吉祥寺のスターバックスで書いてます。