この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! Project New Fes 2015 於渋谷公会堂

Hello! New Fesに行く。カントリー・ガールズこぶしファクトリーつばきファクトリーの合同コンサートである。
 
12時30分の回、割とぎりぎりめに着く。
2階ファミリー席、渋谷公会堂の2階はそんなに遠い感じしない、双眼鏡で見るのにもいい。というかファミリー席楽だ。

こぶし、つばきで女の園
白衣装のこぶし、赤衣装のつばき。対比ができて良い感じ。りこりこ、きそらあたり可愛らしい。

カントリーで愛おしくってごめんね
オレンジ衣装だけど見たことないやつ。
スカートはチェックで共通だった。上はもう思い出せない。うたちゃんとか頭上にリボンついてて可愛かった。前髪巻いてたのか、揃ってるうえに短かった。試行錯誤中かな。小関舞は今日も絶好調だったんだろうな。

さわやかさん司会
ももちまでブーイング、刺激が強いとさわやか。
リーダーグループ紹介。つばきは小方さん、ふにゃふにゃしてる。宮崎さんぽい。

それぞれ自己紹介、憧れの先輩含む。
うたちゃんももち先輩って言う。ももちの一喜一憂。私も好きだよーとうたちゃんに言ったときのうたちゃんの一瞬の真顔はもはや芸だ。はまちゃんのときももちすごかった。ゆめのもももち先輩。伏兵感。キュートおおかった。

クイズ対決。
セッティングとかセルフサービス。

缶積んで答える。イントロなど。
りこさんとか山木さんとか回答者。1問目ベリーズの曲なのにだれもわからない。各回答者に外圧をかけるももち。結局きしもん正解して褒められる。付き合ってるのに片思い。2問目大器晩成、3問目わた抱きで山木さん。
積む前にももちが他に圧力、マイク置くのは喋る気ないでしょ、とか。とにかく今日はももちが楽しそうでした。あと藤井広瀬のぐいぐい感。缶積むとき後ろ向くし。

二重飛びして答える。雑学。
森戸さんは縄がポニーテールに引っかかる。でもちゃんと跳べてた。山木さんはすごい形相で飛んでたらしい。ももちは全然だめだった。藤井さんが否定ポーズしてたわださく跳べてたね。
回答者うたちゃん、はまちゃん、あとだれだっけ。一画の漢字、はまちゃんの鳥もすごいけどうたちゃん二って。おへそを英語でピップだとか。わからないときの前傾と険しい顔がすごい。外したあとは後ろ向く。キャラクターよく出ている。というか感情が表に出やすいからこそ照れてるとか分かる訳で、そういう子なんだなと思いました。端午の節句はわかるうたちゃん。稲場さんにかわいがられる。こういうときに頭のリボン引っ張られる感じがいい。

黒ひげ的なので答える。常識クイズ。
ももちが前言翻してマイク置いて置いて言ってる。回答者森戸広瀬きしもと。最初の問題なんだっけ。2問目はドイツ語でこんにちはなんですか。なんだけどこんにちはっていうかハローだった。問題の出し方…。広瀬さんグーテンタークと答えてたのに不正解にされて不憫だった。森戸さんはJe t'aim bienて言って可愛かった。なんかメンバーに騙されたのかな? 0.5秒で顔と耳が赤くなる様を見られた。これだけでも来て良かった。次はももちの干支、他は分からずきしもんが申と当てる。ももち内の評価高まる。広瀬がももちの干支が常識かと苦言を呈する。

ぶら下がっている間に答える。手偏のつく漢字。稲場田口谷本。途中から叩きでくすぐる。なぜかはまちゃんがたぐっちを。違う違うとなる。小関が当てずっぽうで稼ぐ。手偏に草で手相というのが秀逸だった。井上さんは真面目に当てる。浅倉さんは味方の援護もなくすくなめ。

一位カントリー、2位つばき、3位こぶし。
最下位のチームが上を褒める。
広瀬の根にもつ感じ良かった。わださくがつばきが90%肌が白いとか褒める。画面に映るきしもん。ひどい。井上さんつばきは上品といったところで切られる。

ライブ、
つばき17歳、まだそれぞれの感じはわからないけど浅倉新沼あたりがひっぱるかんじかな。
こぶしピリリと行こう、念には念。野村みなみの圧倒的な存在感はなんなのか。藤井さんの腰の落とし方。
カントリー恋人は心の応援団、ももち以外はやっぱりまだまだ。だんだん上手くなると良いね。うたちゃんとか声は良いもの。恋泥棒のこと考えればだんだんだ。歌割が均等で良かった。もちろん先に歌うのは年長組。
最後の愛してはうたちゃんソロだったみたい、ちょっと見逃した。のあとのポーズでの照れ具合がすごかった。
恋泥棒。安定してきた。とっても表情も柔らかくなってきてるし、こちらも構えなくなってきてるので本当にたのしめる。歌ってないときのみんなかわいい。このときは恋泥棒衣装でした。

それぞれ代表者挨拶、小関はいつも通り。手偏に草は手相。広瀬が語る。谷本さんは楽しかったです。この人のフワフワ感はすごい。さわやか去る、ももちコメント締め、
All for one, one for al的な曲。カントリーはももち森戸
島村稲場、
山木小関な組み合わせだった。2人ずつ歌う感じ。この曲の終わりを見る限り、うたちゃんは写っていようといまいと照れてる、というかたぶん笑顔のまま曲終わりきーぷするのが照れくさいんじゃないかと思いました。
終わり。

小関日替わりが売り切れてる!残念。可愛かったものね、あの写真。あと本人の最近のかわいさと勢い。カントリーすばらしい。なので2Lとあと日替わりの森戸島村買う。コレクションは藤井さんのだった。

とにかく若い人々がわちゃわちゃしてて、そこにももちがツッコミだったりボケだったりで入り込み、さわやかがうまいこと回すと言うことでたいへん楽しかったです。
こぶし+つばきのライブも幸せな感じだったし。
恋泥棒とかもう世界観が6人の周りに広がる感じだし。
クイズの雰囲気もなんだか脳内にいいかんじの成分が出てきた。良かった。

DVDで早く見返したいかんじ。