この世のもの

見たものと考えたこと

カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏 於新宿ReNY

前提を後年のために書いておくと、稲場さんは喘息療養中のためツアー全体を欠席。

イントロ格好いい。COUNTRYでYはみんなで。正直梁川さんR出来てない。
衣装は水色のアリス風? みなさんお似合いです。
小関は髪切ってたけど極端に切られた感じではなくとてもよかった。ていうかかわいい。

01 恋人は心の応援団カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

02 キスより先にできること

フォーメーションは4−2、稲場さんいたら4−3
船木梁川にも歌割ありですよ。
それにしてもこの曲は幸せになれる。

03 新しい恋の初デート【カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)プッチベスト3/カントリー娘。メガベスト収録
冒頭のやなふなが綺麗に合っていた

04 恋はマグネット
船木さんのシリアス曲での表情がいいです。恐ろしいです。宮本チルドレンだけど宮本さんともまた違う。髪のボリュームが過多なのも相まって。格好いいし、余裕も感じさせるし。でもかわいいというね。ううむ。

05 Bye Bye 最後の夜【カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

06 わかっているのにごめんね

最初の台詞上手くなってる気がした。
なんか意外な組み合わせだねの船木さんが演技達者。
あとですね、最後のおぜちぃが入るハートはやなふなが担当してましたね。

07 VIVA 薔薇色の人生(新曲 表記不明)
サビに「ごめんね」歌詞とポーズあり。
やなふなのパートはいいね(他の曲でも)なぜか間奏でやなふながアルプス一万尺

08 リズムが呼んでるぞ(新曲 表記不明)
冒頭の森戸さんが素晴らしい。
ラップ?あり台詞あり。
森戸「えー、で、でも、恥ずかしいよ―」
嗣永「あれー、ちぃちゃん耳まっかっかー」

MC 各回1人ずつ好きなことを話すらしいけど今回は森戸さん
  犬のかわいさについて力説
7つありますと言って7つ目から話そうとする。7位という意味だったらしい。
  ももち先輩がさすがの進行で面白くしてくれる。全部話しきって満足そう。
今日の一番の力点はここであったことでしょう。

二人になって、
お客さんは犬をかわいいって言ってるちぃちゃんがかわいいって思ってるよとももち先輩。そうですね。

09 アンブレラ 嗣永・森戸【タンポポ#

10 愛すクリームとMyプリン 山木・小関・梁川【美勇伝
3人のトーンが全然違うから面白い。

11 ガラスのパンプス 山木・森戸・船木【後藤真希
森戸船木ダンス対決感ある。山木さんは歌とくねくね感で対抗。
にしてもこの曲の船木さんのキレすごい。

12 オトナになるって難しい!!! 嗣永・小関・梁川・船木【スマイレージ

グループコーナーの間に衣装変わって南国風。

13 グルグルJUMP 全員【モーニング娘。

14 妄想リハーサル
ここのあたりも船木さんがけっこう稲場さんのとこ歌う。

15 ブギウギLOVE
やなふなが力が抜けて歌が良くなってる気がする。
エンディングのフォーメーションは浮気なハニーパイに向けて変型。

16 浮気なハニーパイ【カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
小関疲れてる感。 そりゃそうだよな。

17 恋泥棒
おぜちぃに声かける山木さんのリーダー感(革命チックKISSだったかも)。
メンバー同士のアイコンタクト観るのはいいね。
カバー以外ではこの曲だけワンハーフだったかな。

18 革命チックKISS【カントリー娘。
曲数多いな。

Encore
ツアーTシャツとデニムパンツorスカート
小関はキャップ

19 ランラルンあなたに夢中
安心して見られる。

MCはみんななにかしら面白い。
梁川さんのごめんなさいねも完璧だった。

20 愛おしくってごめんね
台詞はやなみん。ここも空回りしてなくてかわいかった。

おぜちぃ歌うまくなってる! 常にじゃないにしろ綺麗なトーンで歌えるようになってて、時々森戸さんの歌にははっとさせられた。

紫サイないなとおもったけどソロパートだと結構上がってたからほっとした。ピンクと似てる問題があるからね。

全員違った魅力があるけどみんなかわいいので箱推しとして生きていきたい。
やなふなは歌割に格差あるけど、今の歌唱力考えたら仕方ない。
切磋琢磨してほしいですね!

本当に楽園感のある稀有なグループだ。定期的に観られるといいなあ。