この世のもの

見たものと考えたこと

八木さんの「ファミ通」と「BOMB」

八木栞さんが二十歳を前に雑誌に続けて掲載されたので、購入した。

純粋にかわいい。賢いし色々と計画的な人なのだが、一方で全く空気を読まないピュアなところもあって、そういった魅力が加入して2年経っても変わらずあり続けているのが素敵だ。この「ハロ通」ではその邪気のなさに溢れた笑顔がたくさん見られる。写真に撮られるということに関してはこれまでの積み上げがあるのか、全体的に非常に柔らかい表情になっている。ミュージカル風衣装の方ではしっかりと決めた表情が見られて、大きな目を伏せた時の憂いみたいなものも感じられる。あと単純に幅広の帽子が似合う。食材に関して言えば八木メシにない彩りとか映えというものが盛り込まれていて、パラレルワールドの八木さんのようでもあった。


 

BOMBは4人での撮影で、ハロ通と比べた時に複数人数の時のコンセプトの作りにくさというのは感じられたものの、組み合わせとして新鮮だった。岸本さんが復帰できないまま、山岸さんの卒業が近づいてゆく。白衣装はUTBに新人が出る時っぽい。膝立ちでケーキ食べているのは謎だ。
こちらも動画があるのだが、最後の食レポが面白かった。八木さんの一口が大きい。顔が小さいので実際にはそんなに大きくもないのかもしれないが、とにかく口の開け方と放り込み方が豪快で、苦悶のような、闘いのような表情で食べている。撮影が終わって素が出ているのかと思いきや、撮影の時も同じような表情で食べていた。もちろん雑誌には掲載されていない。
河西さんと八木さんの、単純にどちらが突っ込みとも言えないような関係性が独特でいい空気だと思う。