この世のもの

見たものと考えたこと

遠藤彩加里さんがかわいい

しつこいようだがマイブームとして書き続けようと思う。

サムネイル画像のMC部分がだいぶ小さくなったが右上にいる。

遠藤さんは顔の各パーツが切れ長というか鋭くて、なかなか似た人のいない顔をしている。魅力的な顔立ちとはいえクールな印象を与えがちだと思うのだが、表情が多彩なのでそんなことがない。最近は慣れと上達のためかコンサート中の表情がさらに良くなっている気がする。

遠藤さんは虹彩の色素の具合なのか黒目が真っ黒で、そんなに大きくはないのが白目の中で動く、その動きがかわいい。横を見るのとか、どんなふうにイメージしているんだろう。トークとかで笑うと目が無くなるのだが、パフォーマンス中は目を見開いたり細くしたりその塩梅も上手だ(これは段原さんとか入江さんも上手い)。口を閉じた笑顔と開いた笑顔の雰囲気が違うのも面白い。口を開く瞬間がリズムと同期しているので曲の展開を意識しているんだと思う。リズムといえば、石山さんのウインクのタイミングも完璧だった、かわいい。

この「銀色のテレパシー」動画はソロの歌割がないにも関わらず遠藤さんのソロのカットが多いし(北海道公演かと思うくらい)、YouTubeのコメントも遠藤さんに言及されているものが多く嬉しい。