この世のもの

見たものと考えたこと

遠藤さんのブログがかわいい

新年になったのに表紙のままだったJuice=Juiceのカレンダーをようやく1月の状態にした。卓上は植村さん、壁掛けは遠藤彩加里さんだ。遠藤さんは新年になってからのブログが絶好調で、かわいいしかない(個人の感想)。

「最高でした」「楽しかった」…等々。秋ツアーの初日は反省の弁があったり、結構ライブの後はミスについて書いていたりしたが、テンションの高さでこちらも嬉しい。

ライブが楽しみになっているらしく何よりである。楽屋の楽しそうな様子が活写されている。写真の指は石山さん。「やめてよ!」がいい。

石山さんとの謎対決。「次は負けないんだから!」みたいな文体は少女漫画('80〜'90年代)を読んでいる影響なのだろうか。

少女漫画について書いた、これは昨年(2022年)10月のブログ。今とりんごとアイスの順番が入れ替わってる。お母様が自分よりおそらくやや年上であろうことを推測して妙に安心する。