この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 NEXT ONE SPECIAL 於三郷市文化会館

1日1公演2日間の、2日目。
昼間の公演で、良い天気だとなんだか現実からの切り替えが面白い。
三郷市文化会館は隣に公園があって良いところだった。思ったより駅から遠くないし。
近くに江戸川あるし。埼玉と言っても三郷市は千葉も東京も近い。

さて、文化会館はそれほど特徴のない市民ホールと言った感じだけど、客席は広々としていて感じが良かった。
6列下手側。

植村さんやかなともさんが後方のお立ち台に登ったり、佳林あかり由加の順で隣を通ったりして嬉しかったです。
前の席が空いてて見易かった、裸眼でいける!

地団駄ダンスから お祭り風衣装?和服風 ひたすら楽しくて良い曲である

なんかとにかく攻めのセットリスト ついていくのが大変だけど、好きな曲が多くて良かった。

いきなり中野行くぞと言ったらしい佳林さん。こちらは中野などと言うと思っておらず聞き取れなかったけど。
その後にこんばんはーと言っていたけど突っ込まれなかった宮崎さん。

三芳町の話も出ていた、役場にポスターが貼られまくっているらしくそこの方々も見に来てるとか

和服風も、白い上品なのも、緑のジャケットも、鱗みたいなピンクのも、その内側の黒い露出多めのもみなよかった、Encoreではまた色別スカート。デニムジャケットみたいなのは皆さん似合ってました。そしてヒール高し!白から黒に変わっていた。

GBAで歌詞飛ばす佳林さん、その前に宮崎さんの肩から顔出しててそっちに気を取られたか。誰かな、植村さんかな、佳林のパートでしょ!というツッコミが入ってたのがまた一段上がった感じ。ちなみにその前のショートカットのくだりは「前から思ってたけど、幸薄いって言ってたの誰? おこだよ」という台詞に。毎回考えるの大変そうだけど面白い。

MCが無理なく面白くなってきていてよい。依然として少なめですけれども(Encore入れて3回だと思う)

最初の挨拶で植村さんが頑張っていきたいと思いますと2回言っていた。

かなともさんが電車で向かいの席のさゆきさんにLINEした話。おい、芸能人がいるぞ、というLINEでもちろん芸能人はさゆきさんのことだったらしいですよ。かなともさんの皆を楽しませたいという発言に身を引く宮崎さん。

会社とかの仕事をして、今日ここに来てる人もいると思うんです、その人たちのリフレッシュになったら良いなと思ってやっているという植村さん

骨折してる人を引き合いに、身を痛めながらも来てる人たち(なんかもっとひどい表現だったけど‥そのときの由加さんの動きがかわいかった、腕を叩くような。)に元気を与えたいとかそんな感じの高木さん。

ね、本当に救われてるし感謝してます

植村さんのパートがいちいち心地よいし、宮崎さんのパートはいちいち可愛らしい。

背伸びの佳林ソロ、一段と透き通っていました。


銀色のテレパシー ダンスパートあたりは泣けました(他の曲でも泣けたのあったけど、思い出せないや)。ダンスはソロもあったけれど、5人のときが特に見応えがあったな。全然不得手じゃないよ! なんか楽しかったなーダンスのところ。

この世界は捨てたもんじゃないもやってくれた。歌詞も表示されてましたね。

衣装替え時にLEDに等身大ダンスが表示されるパートも。五月雨のオケ、曲順的にはもう一つだったかもしれませんが。


佳林さんの外見は神懸かりをキープしている。近くで見ても破綻しない外見。そして人として完成しつつ有り、有り体に言うとセクシーだ。
何の曲だったかな、踊りが群を抜いていて、跳ねっぷり等々が気持ちよかった。ダンスパートも楽しかったなー。

植村さんも18歳になって完成した感がある。スタイルも素晴らしいし、身体に注目するともうなんかやばいのに、顔も素晴らしいのでそれが逆に目立たなくしている。最近の髪型も素敵ですね。

由加さんは髪を強く巻いたけど、やっぱり崩れてしまったとのこと。ふふふ。相変わらず細い。そして間奏を歌っている。曲によって、可愛く歌うだけじゃなくてウグイス的な要素を入れだしているのが

高木さんは今日はすこしオーソドックスに戻してフェイクとかやってた感じ、もちろん安定感は増している。


かなともさんについては今日は(も?)安心安定と言った感じでした。音外さないし。しかしよくよく聴くと細かいアレンジを加えているので油断してはいけない

セットリスト
1 地団駄ダンス
2 KEEP ON 上昇志向!
3 この世界は捨てたもんじゃない
MC 自己紹介
4 銀色のテレパシー
5 背伸び
6 裸の裸の裸のKISS
7 五月雨美女がさ乱れる→ダンス映像
8 Feel!感じるよ
9 如雨露
10 アレコレしたい!
ダンスパフォーマンス
11 ロマンスの途中
12 愛のダイビング
13 生まれたてのBaby Love
MC
14 愛・愛・傘
15 CHOICE&CHANCE
16 GIRLS BE AMBITIOUS
17 伊達じゃないよ うちの人生は
18 私が言う前に抱きしめなきゃね
19 Goal~明日はあっちだよ~
アンコール
20 選ばれし私達
MC 挨拶
21 Magic of Love


21曲もやっていたのか、それは途中から疲れてくるわけだ(私が)。