この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice「SEXY SEXY / 泣いていいよ / Vivid Midnight」発売記念イベント 於ヴィーナスフォート教会広場

ということVivid Midnight 衣装にようやく巡り合える。佳林さんは編み込み、そして短い三つ編み。嬉しい限り。メイクも前日までとは違って赤いアイシャドウとか、みんな少しMVに近い感じだった。紗友希さんが一番KPOP風だった(と私には感じられた)。

転職の間とリリースが重なることなどもうないだろうから、たどり着けたことはまあ良しとしよう。

1回目

声が出せない場所なので(佳林さんからもMCで声出せなくてうずうずしてましょうとのフォローあり)、Fiesta! GBAはまさかやらないよな…(とこれを書いたときは思っていた)。

  1. アレコレしたい
  2. 初めてを経験中

アレコレしたいが終わるまでずっと初めてを経験中だと思って聞いていて、次の曲が始まってうろたえる。だいぶ耄碌してきた。

初めてを経験中は久しぶりに聴いた気がする。紗友希さんの歌がさらに進化していて、感情が控えめにしかしはっきりと載っている感じ素晴らしい。CD聞き直したら随分あっさりに感じる。

ラストのパート、佳林さんはもう声優の域に達していてなんだかもう感心するばかりで萌えるとかでもなくなってる(個人の感想)。

部活している君はを高木さんがなぜか歌った? ちょっと記憶が不確かだがなんか佳林さんと見合わせてた。そしてそのカリンさんの衣装背中になにかあったらしく瑠々さん宮崎さんあたりが直すものの結局はけて直してた。

 2回目

 サッカーで言うところの1.5列目ほぼ中央という理想に近い位置で見られた。ライブハウスより、明るい空間なぶん表情や質感を存分に楽しめた。とくに植村さんの顔立ちというのは立体感があるので、間近で見るとより美しい。前髪作ってなくて、茶色い細い髪が顔にかかるのが尊かった。あとなんど見ても佳林さんは白い。白い衣装着てても白い。

イベント続きだからか、そもそものパフォーマンスの向上か、ともかく段原さんの力が良い感じに抜けている。Vivid Midnightとか、レコーディングより余程かわいくなってる。それにしても、植村さんがずっと歌が上手くなってると言われ続けているように、瑠々さんは可愛くなったと言われ続けるのではないだろうか。

  1. Fiesta!
  2. Girls Be Ambitious 2017

まさかの2曲。当然、Never Neverからの2曲かと思ったけど、攻めるね。

でも、歌声に重なり気味で歓声が入るせいで味わいきれなかった瑠々さんの情熱がクリアに聴けたのは大収穫である。より格好良くなっているではないか!

GBAに関しては、メンバーが全部歌ったのでいつもより労働した感じだったのではないだろうか。客も頑張って手拍子したり拳を突き上げたりして、宮崎さんは一体感があったと言っていたがまさに。冒頭のタイトルコールも静かに言う佳林さんが可愛かった。途中で間違えてOi!入れてしまう宮崎さんもさすが。そのあとみんなで指を口に当ててしー、とやっていたのも楽しかった。

宮崎さんは今回のシングルのイベントではあんまり仕事がない。その分のびのびしてるし、不審な動きが多くてすばらしい。かなともさんも同様。なんか相変わらず芸人のように他のメンバーの告知に反応してた。基本にやにや。

最後の挨拶、上下に別れたせいか、同時に中央に来てすれ違い際にしゃがむ片方のチームのようすが愛らしかった。

 

イベントを3日見た感想としては、みんな仲良くてなにより。誰かが誰かにいつも絡んでいるとかでなく、曲中に色んな人が色んな人にアプローチしてるのが以前にはなかった感じだ。