この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 於さいたまスーパーアリーナ

Aブロック右側前方、サークルモッシュができたのは想定外、なんとか避けつつ。
ドキモもウキミもイイネもないと何か見逃したような気持ちになる。
終盤のセトリはなぜがライブ終わりを飾ってきた曲の連続。ちょっと疲弊。
去年東京ドームを観に行ったことを考えるとどうも前に進んだ気がしない。
新曲がないせいもあるだろうか。神ソロだけ新曲でしたね。
シンコペーションが聴けたこと、メタ太郎でのすぅさんの異常な可愛さに気づけたことが収穫でした。
あとは映像、3人の動きにリンクして炎などのエフェクトが出ていたのと、5枚のパネルでカノン的に映像を並べてダンスを演出していたのが新しかった。

最後に予告映像、昨日は世界地図で終わったらしいが今日は日本地図が光り、広島あたりで12月に聖誕祭との予想が出ております。

『 BABYMETAL 巨大キツネ祭り2日目』セトリ

<紙芝居>
1、BMD
2、ギミチョコ
3、メギツネ
<神ソロ>
4、YAVA!
5、紅月
6、GJ
7、シンコぺ
8、メタ太郎
9、IDZ
10、KARATE
11、ヘドバン
12、ROR
13、THE ONE