この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE~ 於新宿ReNY

水色のワンピース風衣装、髪飾りを早々に諦め、髪を振り乱している姿が神々しかった。表情含め、現実からの乖離がすごい。最初のこの衣装が一番良かった(セトリも関係あるかもだけど)。
鳴り始めたのダンスの色っぽさ、素晴らしいです。なんかもう。
この世界はは、四七抜き?のメロディが押し出されたかわいい曲。ポジティブで明るくて泣ける。
というか前半に幾度か泣いた。新曲の世界観とか、旧曲の包容力とか。
続いていくはどんどん良くなってますよ。ユニゾンすごいぞ。ゆかあーりーも。
佳林さんの歌の情報量はさらに詰まる。一回一回がどうとかじゃないんですよ。
あばれてっかは難しい、曲の構成も。攻めてるのはいいこと、単につまんないよりずっと良い。みんななんとかリズムに乗せて言ってるけど、佳林さんが特に良いか。あと由加さんは怒り担当みたいな。かわいいからね。この曲はだいぶ曲調がころころ変わる最近のアイドルらしい曲。
銀色のテレパシー披露で客がぽかんとしてたらしく、かなともさんが上機嫌だった。冒頭はハモリ? 曲調は80年代風で、佳林さんは嬉しいんじゃないかな。これも構成凝ってた気が。サビがいくつかあるみたいな。冒頭の抑えめなところ何度も聴きたいな。
天までで客のみのパートが生まれる。こういう初期曲を歌ってメンバーがオーバースペックになる感じ好き。5人だとさゆき曲になるね。曲の難しさに追いついていく感じのもいいけど。
ゴールはすっかり定番曲に。

 

ダンスパフォーマンス
1.背伸び
2.愛のダイビング
3.新曲 この世界は捨てたもんじゃない
MC 
4.風に吹かれて
5.チクタク
6.続いていく
7.鳴り始めた
MC 金澤→宮本→全員
8.新曲 ハブアグッタイ
9.GBA
10.Ça va
11.天まで
12.MoL
13.伊達
MC 挨拶
14.わただき
アンコール
15.さあ走り出せ
16.新曲 銀色のテレパシー
17.ゴール