この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- LIVE VIEWING 於Zepp DiverCity TOKYO

立ちっぱなしで見るのは集中が持たなかった。

 

最後のマイクのやりとり(もあさんに向けておいて結局自分で言うすぅさん)観られた。すぅさんがこけたらしいがそこは映さず。石油?が落ちてたらしく、滑らないように支え合うゆいもあが良かった。

十字架で登場の冒頭。なんか扇情的だ。

すぅさんのキメ顔の数々。神々しかったり挑戦的だったり。どこまで演技で、どこまでが本人のテンションの表出なのか。

ウキミの「眠くなってきたお腹もいっぱい」あたりの声のイノセントさ。歌声のバリエーションの完成度。
メタ太郎のダンスの衒いのなさというか気持ちよさというか。豊さんもお気に入りらしい。
Sis Angerも観られた。あれ歌ってるのかな? だとしたらすごい。でもダンスだけでもすごい。二人がそれぞれのステージでソロで踊ってるけどもうそれだけでも成立してる。怒り顔のゆいさんの格好良さ。とりあえずBDにたくさん収録されると良いな。
おねだり大作戦の台詞でちょっと大人ぶってみた?ゆいさん。でも頂戴のところは完全にこどもだった。
なんというか、想像以上に無理がない。年齢を超越してる気がする。スタイルは完全に完成してるし、ふたりともまた似てきてるんだけど。
NO RAIN NO RAINBOWの説得力、名曲に聴こえる歌の力。
ヘドバンギャー→IDZは武道館の再挑戦という説。
IDZの前のセリフが特別で長かった。すぅさん英語ちゃんと習ってるっぽい発音。
「気づかないふりしてた仲間」のところのゆいさんが格好良かったですよ。
そのとすぐにNOTHING!になるという展開の速さ。
声の通り方、伸びやかさは更にレベルが上っているし、まったく不安がない。

≪BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT≫
M-01 Road of Resistance
M-02 ヤバッ!
M-03 いいね!
M-04 シンコペーション
M-05 Amore - 蒼星 -
M-06 GJ!
M-07 悪夢の輪舞曲
M-08 4の歌
M-09 Catch me if you can
M-10 ギミチョコ!!
M-11 KARATE
M-12 Tales of The Destinies
M-13 THE ONE


≪BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT≫
M-01 BABYMETAL DEATH
M-02 あわだまフィーバー
M-03 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
M-04 META!メタ太郎
M-05 Sis. Anger
M-06 紅月-アカツキ-
M-07 おねだり大作戦
M-08 NO RAIN, NO RAINBOW
M-09ド・キ・ド・キ☆モーニング
M-10 メギツネ
M-11 ヘドバンギャー!!
M-12 イジメ、ダメ、ゼッタイ