この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows - 於新木場STUDIO COAST

地下鉄で新木場へ。

メイト様の方々の流れに乗り、スタジオコーストに行く。


良い番号だった、バーに向けて圧縮されつつ観戦。結局バーに背を付ける人がいたりするので、見やすい時間ばかりではなく。

期待した初披露曲は無し。あとGJ見られなかったのかなしい。

01. BABYMETAL DEATH

02. ギミチョコ

ゆいもあ日本語、すうさん英語。コールアンドレスポンスは今まで参戦した中ではいちばん綺麗だったかも。やはりヲタ濃度か。

03. ヤバッ!

これは動きまわりたかったかも。違う!もヤバッも歌う客。

04. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

当然セイ!ですよ。

05. Amore - 蒼星 -

これは見られてよかった。ダンスも美しい。

あと歌が圧倒的。曲の力じゃなくて本人の力だ。

06. 4の歌

まだまだいけるイノセンス

07. Catch me if you can

08. META!メタ太郎

これも振り付け見られてよかった。エメリウム光線とかストリウム光線とか。

ぶっ飛ばせ―のところ、おーおおーおーおーおーのところも歌う。

ゆいさんの表情が更に多様になり、ようするにさくら学院のときのレパートリーをBABYMETALでも出せるようになったのだ!

09. イジメ、ダメ、ゼッタイ

この曲がラストじゃなくなった最近。スパッと終わるのもいいが、KARATEにつなぐのが良かったかどうか。

ゆいもあの格闘のキレ、迫力が増している。あとこの曲聴くとすうさんの進化が実感できる。のびやかー。

あなたのところのゆいさんのキスがなんか変わってた。控えめで美しくと言うか。

10. KARATE

これもダンスがすごい。MVでズレる加工されてるけど、実物のまま見てもずれて見える。

あと走れーのすうさんの伸びが圧巻、白眉。いやはや。

11. ヘドバンギャー!!

どうにもここの流れがスムーズでない気もするが、まあじゃあ毎回一緒でいいかといえばそうは思わない。つなぎ方かな、きっともっと良くなる方法はあるだろう。

こいやー、からの、は相変わらず強い。よく見えてなかったのだがどれくらい跳んでたかな。

12. THE ONE - Eng. ver. -

英語だったか、よく覚えてない。見えないなら見えないなりに集中してたら良かったね。

黒マントとても暑そう。

最後に映像で東京ドームを念押しして客電。

ということなのでWe are もSee you もなく終わる。THE ONE で終わるということはそういうことか。