この世のもの

見たものと考えたこと

髪の変化2題

真琳さん髪を切る

年末のフェスで披露されたのだが、福田真琳さんが髪をかなり短くした。以前から番組やインターネットサイン会などで度々髪を短くしたいと言っていた(理由が短い方が楽とかではあったが)ので、全く予見性がなかったわけではない。髪を切りますと予告することは考えにくく、突然なのは当たり前なのだが、急に外見が大きく変わったのには違いないので結構驚いた。
Before&After画像を作ってみた。

まだ慣れないのだが、今までとはまた違ったかわいさが段々とこちら側の中で醸成されていくのを感じる。ここまできたら後ろを刈り上げとかも見てみたい。

石山さん髪を染める

年末のコンサートで披露されたのだが、石山咲良さんが髪を茶色に染めた。ヘアアレンジが解禁されていたのもあるし、もう高校を卒業して久しいのでいつ染めてもおかしくはなかったのだが、想定もしていなかった不意打ちではあった。ちなみに本人のブログでは(見逃しでなければ)特に髪の色の変化に触れていないのも石山さんらしい。ちょっと変化球な美人だったのが最近は直球の美人になっていて画像を直視するのが恐ろしいほどだったところに髪の色が明るくなったので、より華やかさが増したように感じる。