この世のもの

見たものと考えたこと

宮本佳林さん誕生日のブログ

宮本佳林さんの誕生日に上がったブログにはお母様からのメッセージが引用されていた。

今回のバースデーイベントはセットリストの一部が公開されていて、1部はJuice=Juice楽曲と佳林さん楽曲が中心、2部は新旧のハロプロ楽曲が中心になっている。どちらも佳林さんの声質、歌唱に特に合ったタイプの楽曲で心惹かれるセットリストだ。

当日のブログで書かれているのだが、今回の選曲は1部がお父様、2部がお母様の要望によるものらしい。さすがに娘のことを熟知していると思うとともに、愛と応援する気持ちも伝わってくる。それぞれの楽曲に対して佳林さんも思いを綴っていて、胸を打つものがある。そして、お母様のコメントは読んでいると自然と涙が出てくる内容だ。何に泣いているのか自分でもよくわからないが、なかなか親御さんの言葉が原文のまま読める機会もないと思う。静かで、熱い文章だった。私も佳林さんの良さは切ない曲で生きると思います。