この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Go ahead SPECIAL~ 於中野サンプラザ

    VTRとメンバー紹介 1人ずつ顔見せ。梁川さんサングラスとか。Show Girlらしいです。
  1. Dream Road 振り付けがほぼ変わってた。SEXYというコンセプトを明快に伝える。
  2. Never Never Surrender
  3. イジワルしないで 抱きしめてよ この期に及んで「お願い」がグレードアップしてた。
    MC 衣装もジャケット脱ぐ。謎のカラフル豹柄
  4. Vivid Midnight 段原さんがすごい気合だ。この曲ですら。
  5. TOKYOグライダー
  6. ロマンスの途中 前半の振り付けがだいぶ変わってて、絡みだったりソロのダンスだったり、自由で面白かった。
    VTR(一人ひとりのSEXY表情集みたいなの)
  7. SEXY SEXY 全身白の衣装。中に着てる赤がスカートから覗くのが美しかった。
  8. 風に吹かれて
  9. ブラックバタフライ 7人で初めて見た。蝶が大きく。歌全体が格好良く、無理なくなってる
  10. 裸の裸の裸のKISS
    ダンスパフォーマンス 衣装着脱、謎のジャンパー
  11. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  12. Fiesta! Fiesta! 段原さん5割増しで情熱を解き放ってた。サビの合唱も含め、この曲の一体感・楽しさは素晴らしい。
  13. 選ばれし私達 VTRからのスポットライト。最初のワンコーラスがソロ。回替わりらしいですが、DVD収録の今回は佳林さん。
    MC
  14. GIRLS BE AMBITIOUS 2017
  15. 愛のダイビング 途中でコール&レスポンスあり。愛のダイビング勇敢な愛のダイビングのところ。
  16. CHOICE&CHANCE
  17. 伊達じゃないよ うちの人生は
  18. Magic of Love
  • アンコール
  1. 泣いていいよ 字幕付き パステルカラーのワンピースに、宮々が帽子。
    MC さゆきさん、肉声で「楽しかったですかー?」ゴルフにおいて行かれたり前髪切りすぎたりしたけど(かわいいけど)ライブは楽しいとのこと。
  2. 未来へ、さあ走り出せ! 久々にタオル曲に復帰。客席へのウェーブ指示、かなりいきなりだったけど、対応力素晴らしいな。ラストにふさわしい曲でした。
  • 佳林さんは以前の真顔とはまた違った、憂いのある真顔という感じで曲を締める場面も多かった
  • 梁川さんはだいぶ面白い生き物になっている。本人の意図した方向かわからないけれども色っぽい。もしかしたら一番エロいかもしれない。アンバランスさが増長させているような。
  • 段原さんの旧曲に於ける振り付けの面白さは相当だ。どういう方針なのか、天然なのか、わからないけれども。単体で見ると、見たことがある振りとは思えない。ファンの方は瑠々さん仕様で振りコピするのかしら。
  • 宮崎さんの最近の肩の力の抜けっぷりはなんなのだろう、リーダーらしくという枷が外れているようで、とても見ていて気分がいい。

もっと全体をコンセプチュアルにして振り付けとか演出も全然違っても良かったかもしれないけど、曲間の細かい振りとか、ドラムロール的な繋ぎの演出とかも含めてなにか今後のライブが進化していく萌芽のようなものが感じられた。後半のいつも通りな感じも、毎回来てる人ばかりでないのだから必要かもしれない。

そして未来へ、さあ走り出せの曲中、歌ってる歌ってないに関わらず、オリジナルメンバー新メンバー関わらず、みんなじゃれ合っていて、異常に雰囲気がいい。これは今までに一度もなかった状態なんじゃないでしょうか。

 

ameblo.jp