この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice「SEXY SEXY / 泣いていいよ / Vivid Midnight」記念イベント 於渋谷CUP STUDIO

1回目

ともあれ7人揃っているだけでほっとする。

SEXY SEXY衣装、髪型も皆さんジャケット通り? なので佳林さんは標準的。メイクもそんなに強くないけど、長野よりはしっかりしてた気がする。

最近かなともさんが若返っている気がする。美しい。センター寄りに立っていたので、泣いていいよはけっこうどぎまぎした。

今日はボーカルにかなりリバーブがかかっていて面白かった。だいぶ歌い込まれてて、いつものことだが発売日にはCDと歌い方が違ったり(大抵良い)する。

佳林さんの声が一段とクリアだったような気がする。ピッチも安定感あった。

それにしてもステージが低く、宮本梁川あたりが見えないので2部は番号悪いし期待できない。

  1. SEXY SEXY
    紗友希さんがCD比でもかなりねちっこく歌ってた、特にこの曲。
    ーMC(というか名乗り)
  2. Vivid Midnight
    ライブで初めてみた。フォーメーションの変化が多いので楽しい。段原さんパートの位置が絶妙だ。3:4のサビも組み合わせがいろいろで良い。ひなフェスの映像が記憶に強いせいで、終盤のかなともさんに驚く。フェイクは2人でなのか。
  3. Fiesta! Fiesta!
    段原さんソロダンスに余裕を感じる。盛り上がってた。
  4. GIRLS BE AMBITIOUS 2017
    ー挨拶と告知(ベイエフエムとか)
    段原さんがライブハウスみたいと言ってまぁたしかにそうだね、となる。そのあとCDゲットした人ーと呼びかけるがそもそも無銭では観覧できないのでざわつく。梁川さんが「ゲットしないと入れないからね」と優しく突っ込んでいました。
  5. 泣いていいよ
    この曲も初めて。宮本梁川→高木段原の組み合わせが聞けるのは非常に嬉しい。あと終盤のユニゾンからダンスが美しい。この曲の衣装で見てみたい。明日はどうかしら。しかしこの曲に限らないが、コーラスも本人たちのを使ってほしいな、そろそろ。

 

2回目 

佳林さん編み込んでた。段原さんがやってくれたのかしら。耳が見えるのが嬉しいところ。 やはり相当視界は限られたけれども、普段目が行かないところに行ったのは良かった。SEXY SEXYの最後の金澤植村のすてきな動きとか。

  1. SEXY SEXY
    注意して聴くと、かなともさんも随分変えてる。ただでさえ何言ってるかわからないのに。もちろん響きとしては好きです。
    ーMC
  2. Vivid Midnight
    毎日Kickin' it 駄目ねこれじゃ のところの高木さんから段原さんの絡みが今までにない楽しそうな空気。
    全然足んないの梁川さんがCDより相当良くなってる。段原さんは力みがとれてこちらもライブのほうが好きだ。
  3. Never Never Surrender 
    この曲名もNever繰り返してるな。
  4. CHOICE&CHANCE
    この曲が全体的にレベルアップしてるのにびっくりしました。お客さんも一段とテンションが上りますね。後方で唸ってる人々も。
    ー挨拶と告知
    宮崎さんのEvelynイベントが決まったそうです。
  5. 泣いていいよ
    7人になった瞬間の説得力。