この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院 The Road to Graduation 2014 Final 於NHKホール

渋谷駅でもよいのだが、小田急線で行きたい。
ということで代々木八幡から歩いて行きました。
NHKホールは初めて。
入るのに並ぶ、入って並ぶ(写真集購入)、洗面所に並ぶ(社長見かける)。


開演には間に合いました。
2階席、もちろん近くないけど双眼鏡のお陰でいい感じでした。
画面は小さいね、引きの画像だとほとんど意味が無い。


森先生が出てくるだけでたのしい。
01. 目指せ!スーパーレディー
02. School days
旗ですよね。
03. Hello!IVY
隣の人が初期が好きなのか、曲によってテンションがぜんぜん違う。

04. ご機嫌!Mr.トロピカロリー
05. 仰げば尊し ~from さくら学院 2014~
06. 天使と悪魔 / バトン部 Twinklestars菊地最愛水野由結野津友那乃山出愛子倉島颯良
やったー、見られた。ゆいさんの上手さ。
07. Spin in the Wind / プロレス同好会(田口華磯野莉音
清野さんいた。
08. ピース de Check! / 購買部(野津友那乃白井沙樹
いつも通り、もう売り切れてるものたち。
サインTをバズーカで2階、3階へ。
09. ミニパティメドレー / クッキング部 ミニパティ菊地最愛水野由結田口華
(ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー ~ プリンセス☆アラモード ~ しゃなりはんなりどら焼き姫 ~ よくばりフィーユ ~ あちゃ!ちゃ!カリー ~ ハッピーバースデー ~ ヒラリ!キラキラ☆ヤミヤミミュージアム
やったー。メドレーだ。とにかくこの衣装のみなさんのかわいいこと。
10. スリープワンダー
11. Planet Episode 008
12. ハートの地球
ほんとによく完成されたフォーメーション
13. 未完成シルエット
14. 宝物 / 中等部3年(菊地最愛水野由結田口華野津友那乃
スタンドマイク。歌ってはいなかったかな。
15. My Graduation Toss
もあセンター。
16. 君に届け
いい曲すぎる。
17. 夢に向かって
ラストはこれか。やはりこれなのか。

~卒業式~
りのん送辞よかった。
もあさん泣きながらも崩れずに答辞。
倉本校長のそれぞれに対する期待こもったコメント。
ハヤシ先生もよかった。

<アンコール>
18. 旅立ちの日に ~J-MIX 2014~
19. See you...
初代卒業生のときの歌ですね。


ゆいさんが最後の最後で完全な形に仕上げてきてた。
倉島さんも岡田さんも表情が多彩になってるのがすごい。