この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜 於幕張メッセ国際展示場

 

新曲 あわだまフィーバー系か。違う!とか言ってた感じ。イントロから楽しい。


メギツネの細かい踊りが素敵だった。今まで注目しきれてなかった? その他もダンスのキレがたかまってるというか、グレードアップしてたり、今まで注目してなかったところが素晴らしいことに気づかされたり。


冒頭のドキモ、ギミチョコ、ウキウキの畳み掛け。
ギミチョコの煽りが日本語。ゆいさんの来てくれてありがとう!だっけ、可愛かった。あとコールアンドレスポンスのあともすぅさんがありがとうって言ってて。


IDZで泣けた。とにかくかわいさが極まってたし、ダンスの懸命さもすごかったし、焔も熱かった。とにかく涙が出た。かかってこいやー事件。びっくりしたけどさすが神降臨。


ヘドバンギャー、よく飛んでた。二人とも、両方のパートとも。


4の歌楽しかった。なんですかね、あの感じ。よんよん言いすぎた。わりとゆいさんの煽りがおおかった。声がいつも以上に高くて素敵でした。


もあさんが自分が見たなかで一番美しかった。ニヤリとしたり、パッと笑ったり。RoRでリフトアップされて、下を眺めてる時はちょっと感涙を浮かべてた。
ゆいさんはやっぱり笑顔が一番かわいい、と思ったあとにRoRのシリアスな斜め顏で前言撤回だった。


RoRのシングアロングはかなり修正されてずれなかった。すばらしい。


お面買えた。
タオルも。


超も千人以上いた。
それにしては、番号よかった。


幕張遠い。

 

01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. ド・キ・ド・キ☆モーニング
04. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
05. あわだまフィーバー
06. Catch me if you can
07. おねだり大作戦
08. 紅月 -アカツキ-
09. 悪夢の輪舞曲
10. 4の歌
11. 新曲(タイトル未定)
12. いいね!
13. メギツネ
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ヘドバンギャー!!
16. Road of Resistance


BABYMETAL熱狂の凱旋ワンマン、2万5000人に「かかってこいよ!」 - 音楽ナタリー