この世のもの

見たものと考えたこと

ハロプロ研修生 発表会 2015 ~9月の生タマゴShow!~ 於Zepp Tokyo

バスやら電車でZeppTOKYOへ。

12列、昼は左端、夜は通路脇、わりと中央より。どちらもポジションは取りやすかったね。昼は背の高い人、夜はゆめの連呼が近かったのが難

オープニングに練習風景。

M1 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(モーニング娘。曲) 全員
今回は全員とかいてあっても全員でないこと多し。

この曲の場合は入れ替わりで全員でした。多い多い。
加賀、堀江、山岸、小片メイン。
しかし船木さんより小さい。身長は同じくらいかもしれないけど華奢で小柄感が、というか子供感が強い。

M2 ジリリキテル 昼 ヒロインになろうか! 夜 つばきファクトリー ※回替わり
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
小片さんが上手くなってる。声もかわいい感じだ。
きしもんも相当な安定感に。山岸さんも上手だ。なんだか底上げしてるな。

なんだかリーダーが各部門に出来たらしい。
夜はリーダーサブリーダーにもさらに仕事が増えてた。
癒やしリーダーを作ろうと言って自分を指すも他の人はりこりこに流れたきしもん。

M4 笑顔YESヌードモーニング娘。曲) 広瀬・野村・一岡・加賀・船木・堀江・高瀬・梁川・秋山
これは楽しいです。広瀬野村がメイン。船木の上手さたるや。
あと途中の梁川さんのソロパート良かった。堂々としてる。ダンスも気合入ってくねくねしてる。
秋山さんもしっかりソロパート。表情も動きも歌もしっかりしててびっくりした。

M5 FARAWAY(℃-ute曲) 浜浦・小川・岸本・井上ひ・段原
それぞれに見せ場あり。ひかるんの安定感(外見も完成してる)。段原の説得力(外見も完成居してる)。

一岡さんは獅子舞に噛まれた
笠原さんは原宿ではぐれて一岡さんに助けられた。トークが上手い。小6なのにすごいな。

以下引用

ハロプロ研修生の小学6年生笠原桃奈ちゃん 
レッスン後に先輩逹と一緒に原宿にお買い物に出たけど迷子になってしまった 
数時間さまよってたが一岡伶奈に見付けて貰った 
一岡伶奈はずっと手を握ってくれてて良い匂いがして命の恩人だと思ったそうだ

 

M6 ハピネス~幸福歓迎!~(Berryz工房曲) 小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原
りおんに出会えた。梁川さんはハネまくりの歌い方。やりすぎだけどこれが素なのか?
小野梁川前田秋山中心。笠原さんは笑顔がふにゃふにゃしててかわいい。金津さんはぎりぎりな感じ、疲れるよねえ。

M7 Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(モーニング娘。曲) 一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・船木・小野田・橋本・堀江・高瀬・梁川
良かったです。楽しかった。かえでぃーはすごいね。研修生のエースとしての風格があって、なんかもうアイドルというかなんというか。ななみんはさすがに加賀段原とまではあれですがしっかり存在感あったし気後れしてなかった。
段原さんはワンフレーズというより長めに歌ったほうが良さが伝わるな。

M8 Danceでバコーン!(℃-ute曲) 全員
たぐっち藤井メイン。野村さんは全力。

ー ダンスパフォーマンス 選抜メンバー(加賀・井上ひ・堀江・前田・秋山)
秋山前田もなかなか切れがあった。楽しそうな秋山さん。

MC 昼はミスムンメンバー。梁川さんは結構シーンとさせる要素あるな、さすが佳林リスペクト。段原さんは吉澤パートじゃなくて悔しかったみたい。

夜はダンスの前田秋山井上。井上さんの落ち着いた人柄がよい。どうにかなってほしいな。家族の前で動画を流しながら踊ったら動画の方の清水佐紀さんばかり見てしまったとのこと。

M9 ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー
野村さんの動きを見てるだけでしあわせかもしれない。
動きと表情がとにかく過剰で楽しい。

M10 念には念(念入りVer.) こぶしファクトリー
念!のところはマイクを向けて一緒にいうことに。
ねんねんねんねねんねんねんもSAY!って言われたら歌うしかない。

こぶしのMC。たぐっちもみなみなもしゃべれるようになって…感慨深い。
たぐっちはTIF?でジェラート売った話。ベリーソースをうまくかけられなくて仕事がなくなってどうのこうの。
野村さんはラーメン大好きな浜浦さんと井上さんが地方でラーメンばかり食べるのでほかの名産のものを食べたいとのこと。浜浦さんにときどき敬語なのが面白かった。

M11 ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
M12 アレコレしたい!(Juice=Juice曲) 小片・山岸・浅倉・橋本・小野
小野→宮本が発見だった。安定してて驚いた。素直でいい歌い方、Say Hello だったかでセンターで小野前田が歌ってたのも納得の。あとダンスバトルもだ。

M13 新しい私になれ!(アンジュルム曲) 井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田  

段原船木が軸。この二人は群を抜いている(加賀さんもいるけど)。二人でデビューしたら相当面白いだろうけど。小野田さんも迫力あるし、井上さんが本当に安定してる。

M14 TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房曲) 新沼・一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬
お姉さんチームとのことで、なるほど。加賀さんが圧倒的だけど新沼さんもうまくなった。一岡さんは目立たなかった今回の生タマゴ。

M15 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲) 野村・小川・浜浦・田口・和田・山岸・岸本
浜ちゃんちょーだいでした。ソロは浜浦野村。野村さんはこちらにもこぶしを応用してる。このメンバーだけでやったことはないはずで、なんだかかりんさんとかりっちゃんとかななみんとかがいないので不思議な感じ。

M16 女の園ハロプロ研修生曲) 全員
次の曲とで半々に出てたと思う。

M17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員

M18 Wonderful World(Juice=Juice曲) 全員
イントロの加賀さん素晴らしかった。大きさ、広がり。
こぶし→つばき→その他研修生で順に歌う感動的な展開。
LaLaLaのあとの「ありがとー!」がひかるんだった。良かった。
そのあとに船木が「この世界は」ソロで。いい声だ。