この世のもの

見たものと考えたこと

「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」ロンドン公演ライブ・ビューイング 於新宿ピカデリー

7月7日 ロンドンはThe Forum での公演、日本時間では8日未明ですが、映画館では見やすい時間にディレイ中継なので8日夜に上映されました。

なのに映画館に遅刻した。何をやっているのか。

  

01. BABYMETAL DEATH

02. いいね!

この途中で着く。ちょっと強引に着席して正解だった。

「UK!」のポーズがかわいい。

 

03. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

04. 悪夢の輪舞曲

SUMETALのシルエットが非常に格好良い。

振り付けも含めて素晴らしい。

あと、この曲だけじゃないけど、歌う前と後のマイクのアイドリング時間(?)が少ない。素晴らしい。

 

05. おねだり大作戦

この日のYUIMETALのかわいさはちょっと度を越していた。他の二人もかわいいので気をつけて見るようにしないともったいないというくらい。

 

06. Catch me if you can

モッシュが上半身ハダカの男多く怖い。

 

07. 紅月 -アカツキ-

ねー、もう格好良いったら。ね。

 

08. 4の歌 

Yon=Shi=Fourというのがわかってるのかわかってないのかとにかく声がよく出ているロンドンの客

 

09. メギツネ

このあたりの流れ最高だった。

振り付けの鋭さといったらない。

 

10. ド・キ・ド・キ☆モーニング

台の上で寝てるのが素晴らしかった。

しかし初期に披露した曲との差がすごいな。

動きも、歌も、バンドも。

 

11. ギミチョコ!!

キタコレな感じ、レスポンスもヨーロッパ最大では。

 

<アンコール>

基本的にWe want more! か手拍子+baby metalか。

声の大きさはやはりフットボールの国って感じ。

 

12. ヘドバンギャー!!

「ヘドバン ヘドバン」のScreamが生。首振りながらだからかなり大変そう。

 

13. イジメ、ダメ、ゼッタイ

イントロの英語もスムース。

終わった後のSUMETALの満足そうな表情。

Moa"不明" マイクOFF

Yui"We love London!"

Su"Thank you for coming to see us!"と言って去った。

サービスだ。