この世のもの

見たものと考えたこと

キセルと空気公団 於WWW

特に好きと言えるバンド2組の共演とあって一も二もなく行った。

WWWはライズの地下だった。前映画館だったよね?
そのままの形のライブハウス。客席がスタンディングなのにひな壇になってて面白い。

空気公団+ドラムオータコージ
夜の名前のカバー。素晴らしい。
ほかにもいろいろアレンジ違い。攻めのアレンジというか、かなり高揚感あるのもあった。
歌詞も改めてよい。
最近出たCDブック買った。

キセル+ドラム北山ゆうこ
キーボードなしなので、お兄さんのギターが唸る。
サンプラーも使って、いろいろ工夫のかぎり。面白い。
新曲多め、アルバム制作をしているらしい。
おに、久しぶりにやってた。

アンコールで二人+山崎さんで羅針盤の「羅針盤」カバー
素晴らしい声の相乗効果。音域が近いのかな。
分離すること無く、お兄さんメインな感じでありつつ、一つの「声」になっていた。
最後はキセルだけでベガ。

途中から暗い考えに支配されて楽しみきれなかった。