この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL APOCRYPHA - M 於TSUTAYA O-EAST

同日に2公演あるうちの2公演目に参加できた。
400番台、後ろの方で見る。

始まる前にヨーロッパツアー動画。リハーサルでベビーメタルTシャツ着てるゆいもあがとてもかわいい。
前半は曲を楽しめた、でも目前でモッシュが起きすぎてた。
あっという間に何曲か。

DEATH モッシュ
ウキウキ コールレスポンス大きい。ダンスが楽しい。
紅月 相変わらずかっこいい
おねだり 音源と生と二重になってたかな。笑顔が凶悪
C M I Y C これはゆいもあの声がよく聞こえた。これもモッシュがひどい。
I D Z WoDを避けようとして結果的に前に行った。恐ろしいゾーンに入ってどろどろに。ジャンプもままならないがどうにか頑張る。やっぱりちょっと近くなるだけでもかなり立体感が。近くで見るというのはアイドルを見にいくときの最大の価値では? みんな相変わらずかわいい。
-Encore- 海外ツアー動画の影響でしょう、We Want More!って言ってた(言った)。けっこう揃ってた。
ヘドバンギャー(Moa Vocal)がんばって歌ってた、いい声。でもとにかくダイブを避けたり、生き残るので必死。
ギミチョコ SU-METALの表情がとってもいい。変化もあるし、満面の笑みだったり、とぼけた表情だったり、見所多い。客の煽りは全部英語。なんで?共通語ってこと?

コールアンドレスポンスの最後にサンキューって言ってたの良かった。ゆいさんが満足気でよかった。