この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院『The Road to Graduation 2017 ~放課後アンソロジー レッツ スタンディング~』 於TSUTAYA O-EAST

1000番以降というのは初めてだったけれども、前の方のスタッフさんの呼び込みにあわせて下段後方で見られた。思っていたより近くで、表情もしっかりつかめる範囲で見られた。

  • ゆづみさんが途中で消える(どうも足をくじいたらしい。)。中々気づかなかった(そのことがすごい)が、ともあれMy roadではいなかったらしく、アンコールで再演。
  • 別段最初のほうを不満足に感じていたわけでもないのに、12人になった際のパフォーマンスの圧倒的な向上に驚く。なにがと言うか、全体の勢いというか発散されるエネルギーというか。そもそもゆづみさんがあんなにダンスも表情も素晴らしいとは。
  • 未来時計も見られた。スタンドマイクで生歌。中3曲で生歌というのは画期的なのではないだろうか。ほんとうに良かった。それぞれのダンスの美しさ。終盤に内側に寄ってきてアンサンブルになる振り付けも素晴らしかったし、当然のように時計の針をモチーフにした手の動きも3人の動きのしなやかさに合っていた。
  • 全体的にアルバム曲多し、キラメキの雫とか。
  • あとJUMP UPはじめて(or久々)にライブで見た
  • Capsule Scopeも見たの初めてではないだろうか。なかなか見所多し。
  • See you…だっけ、だいぶ前のアルバム曲だと思うが見られてよかった、というかよくこんな曲まで練習するな―、この時期に。
  • 岡崎さんは留学、海外でも笑いを意識する。
  • 岡田さんはキャスターを目指す、高校からもインプットを頑張る。
  • 山出さんはSSWを改めて目指す。
  • 田中さんが学院祭よりずっと笑顔になっていて良かった。本当に美しい。
  • 吉田さんの顔芸。特に唇。
  • 岡田さんのキレとしなやかさと艶めかしさ。

f:id:vinifera:20181014120719p:plain