この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL@ミュージックステーション観覧

テレビ朝日横に集合、入れてもらえてよかった。

まずはスタジオに入って位置決め。ステージ右側面、2列目。これは近い。

一旦解散集合、今度はリハーサル(ランスルー)。外でTシャツ姿に。寒いぞ。

スタジオ入る前にジャンプとか掛け声とか、練習する。普段はそんなにずっと手を挙げないけどね。

中にはもう本人いる。最初はMOAクラウチングスタートの真後ろ。曲中はYUI側。

SUさんは中央で。神バンドはいるけどエアー。後ろには骸骨も。

セットは銀色の家具をモチーフにした、けっこうお金かかった感じ。あっという間に曲終わり、走って出る。

慌ただしい。再度解散、集合は8時、ってことは出演は後半かなとなる。

立ち位置が横だった人と珈琲飲んで時間を潰す。
本番は、スタジオ横の通路で結構待つ感じ。

中の様子はちょっと音が漏れ聞こえてくる感じでほとんどわからない。

8:40くらいかな、急いでスタジオに入る。

3人共かなり緊張している様子がわかる。とくにYUIちゃんの不安げな表情はたぶん袖でしか見られないもので、たいへんかわいかった。

曲中はもちろんいつもの表情を作っていた。「あなた」のところのYUIちゃん見られて満足。

SUさんの横顔の凛々しさといったらない。

終わって、スタッフの人の挨拶(テレビ朝日の人と、アミューズの人)があって、解散。

いい思い出になりました。