この世のもの

見たものと考えたこと

Hello!Project 2014 WINTER 於 福岡市民会館 大ホール

福岡市民会館へ。

中でグッズ購入、写真とブックを買う。

 

GOISU-MODE

市民会館は1階も2階もぜんぶ繋がってて、その2階(ファミリー席)。

こちらは下手、隣は舞美ファンの女性。

01 笑顔の君は太陽さ/全員

各色衣装、ジュースは青。日替わり写真参照

02 cha cha SING/全員

よく動くかりんさん、前後の動きとか。

MC

03 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

はまちゃんの髪型がかわいい。

04 君の代わりはいやしない/モーニング娘。’14

いい曲。途中の鞘師石田ダンス。

05 イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice

好きです。衣装は曲衣装。格好いいです。

06 ええか!?/スマイレージ

07 新曲/℃-ute

この路線、面白いと思えない。

08 大人なのよ!/Berryz工房

格好いい曲じゃないか。これも歌詞な。

MC

09 ロマンスの途中/Juice=Juice

植村、宮崎パートのずっこけ感がなくなってきた。

飛ぶところ、ファミリー席だから飛べず。飛びたい。

10 ヤッタルチャンスマイレージ

かななんはあれ以上セリフうまくならないのか?

ツインテール似合ってる。

11 What is Love?/モーニング娘。’14

生で見られてよかった。

12 都会の一人暮らし/℃-ute

この曲もそれほど…

13 ROCKエロティック/Berryz工房

歌割に変化をつけてくれたほうが私は楽しい。

14 大阪 矢島 体型に説得力がある。

15 スッピンに涙 鈴木香音 なんで昼にこれやったのか。夜と比較してしまうではないか。

16 絶対解ける 徳永 明るい声でいいと思う。字幕が合ったので掛け声かけられた、ありがたし。

MC goisu talk

嗣永 まことと楽屋で雑談。光と陰。

中島 変なスタッフさん(プロデューサー)

和田 浮世絵展。エンボスの雪に感動した。終始ハイテンション。「静かにしてください!」とか言ってた。

高木 なんだっけー。 なんだっけ。

生田 ミュージックステーションで小田に隠れて映らなかった。

 

17 【メドレー】天まで登れ!(J=J)〜A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)ダンス初めて見た。工藤ここでよく飛んでいたが。〜

        〜ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人) ℃-uteこの日はこれ系の曲だったな。〜サヨナラ ウソつき私 このあたりなんのカップリングかわからなくなる。(ベリ)〜

         〜五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)駆け降りてきて始まる。もっと近くで見たい。かりんさんよく脚上がってた。この曲とか知名度どうなんだろうか。 (J=J+BD:研修生8人)〜新しい私になれ(スマ)〜

          スマイレージの煽り、コール練習。あまり乗れない私は。 〜私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)〜アダムとイブのジレンマ(℃)〜 これはいい。舞美さんの動き。

           〜もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)〜One・Two・Three 石田よく歌う。ここで工藤いなかった。(娘。'14)

MC

18 かっちょ良い歌/全員

※メドレーBD/ハロプロ研修生(佐々木 野村 山岸 段原 田辺 加賀 室田 浜浦)

 

DE-HA Mix

今度は上手。左右が女性。右は地元の二人連れ?

01 ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR

オープニング格好良い。鞘師パートあり、ベリキューみなさんうまいこと。

02 ドッカ〜ン カプリッチオ/全員

工藤は昼途中からいない、体調

MC

03 天まで登れ!/ハロプロ研修生

昼と一緒

MC(まこと岡井、プレゼントの話

 

 

ソロコーナーは後ほど

 

15 いざ、進め! Steady go!/全員

かりん研修生的動き

 

MC(質問コーナー)

16 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

はまちゃんやはりかわいい。ななみんは額出さない方がよいのでは。

段原ソロあり。黒いな。

17 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14

顔晴れ飯窪。いいぞ。

間奏の鞘師石田が好き。

18 有頂天LOVE℃-uteスマイレージ

いい曲だなー。

19 初めてを経験中/Juice=Juice

安定した完成度、それにしてもこの衣装かわいい。

かりんさんの、何話そうかなのあとの表情がスクリーンに。

20 アジアン セレブレイションモーニング娘。'14&Berryz工房

みんな歌えるなー。人数多くても揃う驚異。

21 「良い奴」/スマイレージ

あやちょの表情、時々見せる完成度の高さと深み、そこに附随する振り付けにどきどきする。

22 愛ってもっと斬新/℃-ute

うごき。

23 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房

だんだん良く思えてきた。

24 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージ&Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)

多い。あやちょが歌うとあやちょになる。

要所はめいめいか。にしても11人は多すぎる。

メモリアルエディットだけど一部オリジナルだったか。

25 わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14

この曲好き。工藤がいなくてもあまり変わらないから頑張れ工藤。

まーちゃんが不安げだった。

26 世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)

思い出せない。あ、でもダンスみんなできてて素晴らしいなとは思った気がする。

疲れてたか、自分が。

MC

27 Happy大作戦/全員

ななりん。かりん顔芸を双眼鏡で見る。いろいろやってた。

【〜DE-HA MiX〜ソロ&シャッフルコーナー】 【質問コーナー】

  04 自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛)/鞘師

いきなりこける鞘師がかわいい。声は相変わらず。

英語のところそんな歌詞だったか。

   05 I & YOU & I & YOU & I(タンポポ)/道重佐藤萩原植村

こういうときのあーりーのかわいさはすごい。はやくBlu-rayみたい。

道重さんがひたすらあーりーに迫る。それを上目遣いで受け止めるあーりー。

多幸感。

   06 The 美学(松浦亜弥)/香音福田

ペア衣装。なんか安定してる。

   07 ショートカット(スマイレージ)/生田工藤徳永須藤岡井

若さ? 岡井さんが図抜けてうまい。何歌っても岡井さんだけど。

   08 スッピンと涙。(後藤真希)/菅谷

異常にうまい。歌手としてはハロプロ最強か。情がすごい。

英語教えるひといないのか。雰囲気でいいのに。

   09 悲しきヘブン(℃-ute)/小田宮本

いやー。ねえ。聴けましたよ。福岡きた甲斐があるよ。

完璧じゃないけどさ、そんなことよりこの企画の存在、そして良かったところを寿ぎたい。

衣装も、シンプルで可愛かったし、まったく仲良さそうに見えないバチバチ感も素晴らしい。特に途中で見せた小田のカリンさんをみる眼光!

全力で、全身全霊で歌ってるのが伝わってきた。会場の盛り上がりも、聴き込む態勢込みだった。明らかに他の曲の言葉は悪いが余興っぽさが消えた。

表情も真剣そのもの。髪に若干の汗。

あと結構踊ってた。間奏とかのダンスも仲良し感なしのユニゾン

   10 さくら満開(モーニング娘。さくら組)/飯窪熊井愛理和田

11 mdfy 勝田

なんか一人だとほかと比べないからいいね。

Onlyの衣装にも合ってた。

   12 肉体は正直なEROS(メロン記念日)/譜久村菅谷金澤

かなともさんが痩せすぎに見える組み合わせ。声質合ってる!

ダンスはほか二人のやり切りぶりがすごかった。なんだか照れる。

最後のかなともさんのフェイク上手かった。新人感なし。ジュースでももっとフェイクを。わざとらしさがなくてクール路線に最適と思う。

この人を選んだつんくすごいなー。

   13 ヒロインになろうか(Berryz工房)/鞘師石田中島中西竹内宮崎

   14 Only you(モーニング娘。)/矢島清水嗣永夏焼勝田田村高木

 

嗣永質問 小田生田清水岡井

見直したメンバー 宮崎がスキップできた

ももちの羨ましいところ 詳細聞かず次へ 知名度とか

どうでもいい悩み