この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO! 於中野サンプラザホール

 「マゼコーゼ」朝の回みた。どうやら2パターンあるらしいけれど、見たいほうが見られたような気がする。Juice=Juiceの面々も活躍の場がたくさんあって、なんというか正規の人々になったのだなという実感があった。佳林さん以外のメンバーもそれぞれのユニットで頑張っていた。

特に有頂天LOVEは眼福だった。道重矢島熊井植村。みんな美しかった。そしてあーりーがちゃんと歌えていた! もっとjuicejuiceでも歌割があればいいのに…。衣装もスタイルに合っていて、アシンメトリーのスカートが良かったな。特に有頂天LOVEは眼福だった。道重矢島熊井植村。みんな美しかった。そしてあーりーがちゃんと歌えていた! もっとjuiceでも歌割があればいいのに…。衣装もスタイルに合っていて、アシンメトリーのスカートが良かったな。 

抱いてよ〜 だっけ、佳林さんのいたユニットも見応えあった。佳林さんけっこうパートがあったし、最後のいい所で熱唱、表情も気合入ってた。意気込みが伝わってかなり心を動かされた。juiceとも違った歌い方で曲調とか周囲とかに合わせてたのかな、違和感なかった。もちろん個性も出ていたけど。

ほんとうに器用だなと思う。ジュリンはたぶんほとんどそれぞれのパートとユニゾンだけで、もっとハモりがあったらと思ったけど、次の曲あったら期待したいな。流れていた低音パートは佳林さんかもしれない。とにかくいろんな幅の曲が聴けて嬉しいかぎり。衣装もふたりとも似合ってた。素材がいいもの。

2番の伸ばす音が若干ビブラートかかっていて声質と相俟ってとても美しい。伸ばす音が弱点なのかな、と1番聴いていても他でもそう思ったりしていたけど。ユニット曲でも声量を大きくしつつ濁らない歌い方をしていたし、まだまだ成長していきそうで感慨深い。

Juice大喜利、みんな絵も回答も上手。かなともさん特に丁寧な仕事に感心した。佳林さんかなり病的?な絵柄だけどそこは突っ込まれず、内容もすべり気味。さらにつまみ好きという話をしたのち、秘密って感じに指を口に当ててウインクしてた。ウザかわいい。こうなったら今後もその調子でと思った。

ロマンス〜は、長い間奏まではずっと歌が続く感じ、なかなか渋い構成だと思った。試されてる感。振付は能力と時間の問題かもしれないけど根本的にあんまり格好良くないかも…。2ndもだけどなんか、「妙」な印象がある。しかし宮本高木金澤と細かく歌割をつないでいくのが声質に合っていて心地良い。 

今日一番楽しかったのは私が言う前に〜の新バージョン。イントロからして細かくブレイク?があったりして、かなりいじられている。ぎりぎりの範囲まで崩されていたり、曲調が穏やかになったり。分からなくなるかどうかのぎりぎりがやはり楽しいのだと思う。短縮版だったので早くフルが聴きたい。