この世のもの

見たものと考えたこと

Miracle×Juice×Box 於赤坂BLITZ

ということでJuice=Juiceのファンクラブイベントに行った。

電車に乗って赤坂へ。

グッズは全く並ばずに買えた。キーホルダーなかなかかわいらしい。ホテルみたいな。
さてイベント。1階O列。遠いけど、表情がわからないほどじゃない。

Miracle×Juice×Boxだなんてタイトルがついていたけど、今回だけだとよく分からないというか名前負けっぽいので続けてほしい。*1キーホルダーは思ってたより良く出来た品だった。

本編は1時間くらいで、前半がなかなかの新人感あるトークタイム。仕切りが不安なのか天の声×2だけど、それがなんとも煮え切らない。質問やらお題やらもなんだか組み立てがよくわからないし、行き当たりばったりな感じでソレゾーレの大喜利のほうがしっかり準備しているような。
ってアンケートに書けばいいか。

でもあーりーの喋りがうまく収まるようになっていた気がする。基本的なトーンが不安定なのはプラス要素だと思うし。リーダーを補足するサブリーダーの様子も見られたのも良かった。

佳林さんは立ち上がることもなく、ずっと着席でトーク、ライブ。コンサートは上旬しか見ていなくてネットの情報だけだけど、前は立っていたみたいだからより安静な方向に行っているということか。ライブでは上半身のみで踊り、歌っていた。また、当然センターに固定されているのだけれど、想像以上に違和感がない。やりづらさを表に出さず、表情や腕の動きに手を抜くところがない。そして他のメンバーも素晴らしいと思った。フォーメーションに変更はあるのだろうけれど、とてもスムーズにこなしていた。以前より個々の動きも同調も良くなっていることもあって完成度は高まっている。結束感を感じた。人に勇気を与えるライブだったと思う。それにしても、入退場ではおぶさっているし、車椅子とか用意できないんだろうか…。今のJuice=Juiceであれば車椅子そのままでライブできてしまうと思う。

ハイタッチ会も着席の佳林さんだったが、みなさんちょっと顔を近づけるような感じになっていたし、向こうから見上げられているような感じになるし、良い思いができたのではないでしょうか。握手会行ったことないので、はじめてちゃんと目が合って、それはもう素晴らしい存在だと思いました。みんな思ったより小さいし、パーツがよく出来ているなあ、という印象だった。今回の衣装はまた毛色の違うもので、メンバーカラーにも拘らずにビビッドな配色になっていたりとなかなかよかった。程よいバラバラ感。

 

*1:細々とながら続きましたね。