この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院公開授業「朗読の授業」於はまぎんホールヴィアマーレ

2時限目だけ当籤だったのでその授業を。
メンバーは岡田、新谷、吉田、田中

  1. 朗読と音読のちがいとは
  2. 発声練習
  3. 早口言葉
  4. CAアナウンス
  5. 怪談:個別指導
  6. 怪談:発表
  7. 歌詞を朗読(キラメキの雫、Magic Melody、ヒザコゾウ)

講師の方もまともで、メンバーも真面目だったので大変授業らしかった。
岡田さんは本当に上手いし、コンセプトを持って取り組んでいる。
吉田さんも滑舌悪いと言いつつ上手。ちょっと抑えめに話すとまっとうな朗読になっていた。
新谷さんは気合が空回りしたのか冒頭わけわからなくなってたが、だんだん落ち着いて声の良さが出てきた。
田中さんはふつうに小学生。頑張ってたし、やる気も出てきた感じがした。
さすがに歌詞の朗読が良い。ライブで最近歌ったので、曲のイメージが共有できているとのこと。